ググり日記  投稿
ググり日記
1ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/11/27(火) 00:49:53
その日にググった単語を書き綴って行こうと思う

2523 2007/12/22(土) 02:17:49
ああ、それのことだよ。
最近見ないね。
他にも色々新しいの出すけど、定着しないよね。
ファンタみたいだ。

261 2007/12/23(日) 20:42:46
日本誌 ケンペル
太伯

最近は移動することが多くて携帯でググることが多くなったんだが、
携帯だと検索した記録が残らないので、その日に何を検索したのか日記を書くのが難しくなった。
何か検索したらここに書き込むようにした方がいいかな。

271 2007/12/24(月) 01:19:55
ドラえもん 森は生きている

てんとう虫コミックス第26巻に収録されているタイトル。
「てれびくん」81年1月号に掲載されたらしい。
テレビアニメでは81年5月19日に放送され、
その10年後の91年4月5日のスペシャル放送時に
「森は呼んでいる」というタイトルに変更されたリメイク版が放送された。
TouTubeにアップされていたのでアドレスを貼っておく。
http://jp.youtube.com/watch?v=9BGuX0H_3Yw
http://jp.youtube.com/watch?v=QUf5vDxorG4
http://jp.youtube.com/watch?v=HgwsnzWhQyo

91年のリメイク版をリアルタイムで見たと思う。非常に印象深い話だった。
だいぶ後になって、もう一度見てみたいと思うようになったのだが、
タイトルを覚えておらず断念して何年も過ぎてしまった。
今日、ふとこの話を思い出して、やはり見てみたいと思い、わずかな記憶を頼りに検索。
いやいや、探せば見つかるもんだ。さすがグーグル。
そして、YouTubeで見直すことができたのだが、やはりいい話だった。
のび太と自分の子供時代が重なるところも多い。
ドラえもんや森の心にも共感する。考えさせられる話。

28とりー 2007/12/24(月) 18:59:57
レーシック・・・LASIK:Laser in Situ Keratomileusis。角膜屈折矯正手術の一種。

ということで、今日からこのハンドルで書くことにする。

レーシック、眼鏡もコンタクトもめんどくさいので受けてみたいと思うのだが。
なにせ未だに近視が進行(原因不明)しているのでどうにも決断がつかない。
手術して近視の進行が止まるとは限らないしなあ。
費用はどうでもいいんだが、さらに視力が低下するリスクが心配。

29ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/12/26(水) 16:58:41
ざー3でスレ立ててたのはあなたか

30とりー 2007/12/26(水) 17:43:12
3はもう行ってないですよ?

31ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/12/26(水) 18:01:49
へえ、偶然なのか。ざー3でも受けようかどうしようか悩んでる人のスレがあったんだ。

32とりー 2007/12/26(水) 18:34:49
レーシックですか?
最近またテレビでも特集されてるようです。
私は見てませんが職場の近くにテレビで紹介されてた病院があるのでそういう話をしました。

33ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/12/26(水) 20:00:34
けっこうな近視の俺も興味はあるんだけど、弊害が多いみたいだよ。
見えるか見えないか、を迫られたときの最終手段って感じだな。

34とりー 2008/01/04(金) 21:40:44
まちかど情報室
http://www.nhk.or.jp/machikado/

NHKの朝のニュースでやってる一コーナー。
いろんなアイデア商品を上手く活用している一般の人々を毎回紹介する。
欲しいと思う商品もたまに出てくる。
今日はこれが気になった。

ラジオサーバー
http://olympus-imaging.jp/radioserver/vj10/

HDDレコーダーのラジオ版と言ったところか。
番組では、NHKラジオの語学番組を録音するのに使用している人を紹介していた。
なかなか便利そうだったので購入を検討したい。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール