ググり日記  投稿
ググり日記
1ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/11/27(火) 00:49:53
その日にググった単語を書き綴って行こうと思う

15ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/12/11(火) 22:00:55
住家の森や林が伐採されて更地になったとかあったんだよ
カラスは都会の鳥のイメージだけど、森林で生活してた頃と生活のパターンは変ってない

16ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/12/13(木) 15:23:40
http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/
ググったならここは見たかな?

171 2007/12/13(木) 21:58:09
>>15
どこがそうなったんでしょうねえ
思い当るところがなくて不思議だなあと

>>16
見ました
でも、カラスの集団移動に関しては記事を見つけられなかったです

181 2007/12/15(土) 20:23:46
ミルクシーフードヌードル・・・日清カップヌードルの新商品
http://cupnoodle.jp/campaign/milk_seafood/sp/


水曜日だったかな? ご近所のスーパーで安売りしてたのを購入。
今日の午後、昼ごはんだけではちょっと物足りなかったので食べてみたんだが。
んもぉ…これむちゃくちゃうまい!
似た味を例えると、ミルクシチューかクラムチャウダー。
洋風好みの自分にはこの味のカップラーメンが出来たことはすごくうれしい。
検索したところでは、以前から「シーフードヌードル」に牛乳を入れて食べるとおいしいのは有名だったみたい。
他にも「カレーヌードル+牛乳」や「シーフードヌードル+トマトジュース」等の食べ方があるらしい。
ラーメン屋で「牛乳ラーメン」なるものを売ってるところも。
みんなそんなことやってたのか!
今までの人生損した気分。

19ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/12/15(土) 20:42:08
おいらはスライスチーズを一枚入れるってのよくやる。
カップヌードルのシーフードとかカレーに

201 2007/12/15(土) 20:45:36
チーズ…うーん、マジですか?
ラーメンにチーズはちょっと抵抗が…
でも今度やってみようかなあ。

21ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/12/15(土) 20:59:29
ラーメンにと言うか、シーフードやカレーのスープに溶かす、って感じかな。
お手軽だし、栄養補助にもなるかなと。
ちなみに、もしやるなら「とろける」チーズを使うととろけすぎて大変なことになるので、
「とろける」のついていないチーズを使うのがお勧め。

221 2007/12/15(土) 21:02:33
まあ、カレーのトッピングにチーズ入れますし、牛乳と同じ乳製品ですからね。
なんか今日でラーメンに対するイメージが変わりました。

23ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/12/15(土) 23:08:52
一時期、カップヌードルチーズカレーなんてのも出してたよね

241 2007/12/21(金) 23:20:10
以前から「欧風チーズカレー」ってのがあるらしいです…
マジか…見たことないぞ…
どこにうってるんだろうか?

それはともかく、先日カレーヌードル買ってきて、さっそくチーズ入れて食べようとしたんですが、
冷蔵庫においてあったスライスチーズを使おうとしたたらなんと賞味期限が半年前…orz
仕方なくパルメザンチーズ(森永の粉のやつ)を使用しましたが、なぜか溶けもせずにそこに溜まって失敗しました…orz
料理音痴でもないはずなんですが。また挑戦してみようと思います。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール