ざーX日記  投稿
ざーX日記
1投稿者:上武梨太郎  投稿日:2007年10月27日(土) 12:26:53
スクリプトをいじった記録など。

705ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2010/10/10(日) 17:05:40
google変換確認しました。ありがとうございます。

706上武梨太郎 2010/10/18(月) 00:33:12
21日で3周年だけど、特に何も考えていないです。

707ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2010/10/18(月) 23:55:18
コンビニでケーキ買って独りで食べるなり

708上武梨太郎 2010/10/24(日) 02:42:28
cronの設定方法をちょっと探してみましたが、
今イチすっきりした説明のないページばかりで、よくわかりません。

709ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2010/10/24(日) 15:42:48
Unix使ってるんですか?

710上武梨太郎 2010/10/24(日) 22:14:25
指定した時間にスクリプトを動かす方法はないものかと検索してみたら、
そういうの(cron)があるのを知り、
さらにここのサーバでも使えることがわかったので、
どうやって使うのかなーと、軽く検索してみた、と言う程度の話です。

711ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2010/10/24(日) 23:34:40
しばらくUnixを使っていないのですっかり忘れてますけど
http://www.express.nec.co.jp/linux/distributions/knowledge/system/crond.html
これの
4.設定ファイル(/var/spool/cron/user)
のようにすれば動かせるかもしれません。もう忘れました(汗

712上武梨太郎 2010/10/26(火) 01:32:20
ああ、わざわざすみません。
貼ってもらってから言うのもなんだか恐縮なんですが、
実は、サーバのコントロールパネル(htmlですが)に、
コマンドラインに頼らないcronの設定画面というのがあるのです。
ただ、ディレクトリの設定が面倒らしく、
その設定について明快に書いてるサイトがちょっと探した程度では見当たらなくて・・・
と言うのが現状なのです。

713上武梨太郎 2010/10/26(火) 19:16:23
出来た出来た。動いた動いた。よしよし。
あとは動かすべきスクリプトを用意するだけだがめんどくさい。

714上武梨太郎 2010/10/26(火) 19:23:10
メモ。phpだとまた少し違うらしいが。

cd /home/アカウント名/www/(以下、動かしたいスクリプトのあるディレクトリ)/ ; ./動かしたいファイル 1> /dev/null

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール