ざーX日記  投稿
ざーX日記
1投稿者:上武梨太郎  投稿日:2007年10月27日(土) 12:26:53
スクリプトをいじった記録など。

165上武梨太郎 2007/12/18(火) 20:47:31
&heart;とかの特殊文字がここで使えてもいいんじゃないかな〜、
と思ってちょっと調べてみたけど、なかなかややこしいようだ。
単に使えるようにするだけなら簡単なことなのだが、
その場合に起こりうる弊害とか、それを避ける対策とか、調べなきゃならない。
いくつか限定で使用可、にするのが一番安全だとは思うけど、
それだったらない方がいいような気もするし。
文字実体参照とか数値文字参照とか言う言葉を初めて知った。

>>164
いつもお気遣いありがとうございます。

166ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/12/18(火) 21:09:03
なかなか面白い課題だね、無理せずがんばってくれ
あとカロビーにウザイのいるけど気にするなよ、あっちよりは少ないしな

それとカロビーの名前は使うなチンカス野郎(笑)

167ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/12/18(火) 21:15:22
つか、特殊文字とか使えるといろいろ悪さができたんだよな、初期の2ちゃんねる

168上武梨太郎 2007/12/18(火) 21:15:33
今かなり頭に来ているが、
何に頭に来ているかここで書くようなことはしない。
5歳若かったら間違いなく突撃していただろう。
しかし、何に突撃するのか、ここで書くようなことはしない。

169上武梨太郎 2007/12/18(火) 21:19:38
>>166
んっふっふ、んふふふふ。なんか笑うしかないですよもう
>>167
そう言えば2chの過去ログがけっこうヒットしました。
&+英字+;
の組み合わせの記述って、単に特殊文字を出すだけでなく、
タグのように、文字列のコントロールが出来る物もあるみたいですね。

170ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/12/18(火) 23:02:58
あー、そういえば、結局ターンAって禁止なの?
個人的には使いたいんだけどね。
いや、顔文字としてだけど…ダメかね?

171ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー2007/12/19(水) 03:32:59

172上武梨太郎 2007/12/19(水) 03:57:16
判断に迷ったとき、歴代の管理人はどうしてたんかなぁ。

173上武梨太郎 2007/12/19(水) 04:08:41
一応、あめざーねっと、なんで、ターンAは今のところはNGってことにさせて下さい。
あ、172の判断に迷う云々ってのはこのことじゃないです。

174ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2007/12/19(水) 05:41:13
>>168
なんの事かわかるけどココには書かない
あと5歳若くてもあまり変わらない俺様ですけど
好きにしていいと思う

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール