移民政策が少子高齢化対策の切り札とか言ってる人居るけど
1投稿者:賢者  投稿日:2019年04月23日(火) 14時21分54秒
貧乏人をいくら増やしても意味ないやん
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2019年04月24日(水) 00時51分18秒
賢者を名乗る癖に少子高齢化の問題点すらも理解していない愚者
3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2019年04月24日(水) 00時57分39秒
貧乏人を増やしても対して納税もしないし
下手したら社会保障にぶら下がるわけだからね

有能で金持ちの外国人だけ狙って受け入れるなら良いけど
日本の為政者がやりたがってるのはそれとは全く逆で
せいぜいコンビニ店員しかできなさそうな
馬鹿で貧乏な単純労働者を大量に入れようとしている
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2019年04月24日(水) 00時58分16秒
日本は世界有数の長寿国というけど
延命措置大国でもあるんだ
「胃瘻」を行わない国もあるらしい
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2019年04月24日(水) 01時04分16秒
日本人は労働者としてはなかなか優秀なんだから
本当はホンハイの社長(移民じゃないけどさ)みたいな
強力なリーダーに引っ張ってもらった方が幸せな気がするんだよね
外国人を入れてそれを日本人がうまく使役するというのは
あんまりうまくいかないと思う
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2019年04月24日(水) 01時06分01秒
なかなか本質的な意見だ
>5
7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2019年04月24日(水) 01時08分30秒
長い歴史を見るに、人を使うのに向いている民族ってほんと限られてると思うし
中国人とかイギリス人とか、そのあたりくらいだろう。
ほかは使われる側であったり、そもそも使い使われるという思想に向いてない。
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2019年04月24日(水) 01時15分30秒
中国がなぜ日本を追い越せたのか全く理解出来てないな
小学生か?
9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2019年04月24日(水) 01時17分34秒
追い越せたという認識がそもそも違う。
有史以来、近代のごく一部の期間を除いて中国のほうがずっと上だった。
投稿者 メール ファイル
(゚Д゚) <
  レス全部を見る 掲示板に戻る 上へ