- 1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2009年06月27日(土) 01時23分00秒
- さあ今夜も智子で抜こう!!
- 132投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月05日(土) 05時04分59秒
- いやーラスト数十分のホリエモンはイタかった
引くに引けなくなっちゃったんだろうけど
経済分野ではやっぱり面白い意見を言うけど
外交分野であんなに楽観的というかお花畑だったとは
- 133投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月05日(土) 05時11分33秒
- 辻元はもう要らないかな
猪瀬の言うとおり新聞に書いてあるようなことしか言わない
あと金は言ってることは正しいことが多いけどすぐ感情的になってうるさい
年取ってんだからもっと丸くなれ
竹田ってのは要らん
呼ぶ意味がわからん
ホリエモンは最後暴走したけどやっぱいた方が面白い
- 134投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月05日(土) 14時45分54秒
- これだけ見たらホンマあほやで
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10790687425.html
- 135投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月05日(土) 14時48分29秒
- 15時から256chで再放送あるよ
- 136投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月05日(土) 14時49分23秒
- 番組見てないからホリエの主張簡単に説明してください
- 137投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月05日(土) 14時51分28秒
- 敗戦して皆殺しになったり奴隷にされて資源も国土も奪われるようなケースと、
第二次大戦後の日本程度で済むケースはどこに違いがあるんだろう?
たまたまなのかな?
- 138投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月05日(土) 14時55分58秒
- いろいろ後付けで苦しい弁明をしてるけど要するに
あのときのホリエモンの頭の中にあったのは
今は世界的に人権意識が普及している
↓
たとえば湾岸戦争のときのように横暴な国がムチャをしようとしても国際社会が許さない
↓
もし中国やロシアが侵略してきたら日本人は何もしなくても周りの国が助けてくれるはず
↓
日本人は国防の準備なんて一切不要
ということだけ。そのほかのことはすべからくこの
「日本人は国防の準備なんて一切不要」
と断言してしまったために行きがかり上出てきた言葉。
- 139投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月05日(土) 14時59分28秒
- やっぱりアメリカにはそれなりのモラルがあるんじゃね?
- 140投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月05日(土) 14時59分38秒
- で、ホリエモンのこの
>もし中国やロシアが侵略してきたら日本人は何もしなくても周りの国が助けてくれるはず
に田原が
「でもアメリカ高官に『もし中国が尖閣を占拠したらアメリカは戦ってくれるか』と聞いたら『とんでもない!!』って言われたよ」
と突っ込んだ。この瞬間にホリエモンは壊れた。
そっから先は全部ヤケクソのように思える。
- 141投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月05日(土) 15時01分57秒
- 常識をひっくり返すような事を言ってみたいだけの小学生レベルの主張だった。
いきなりアレは馬鹿すぎ。
- 142投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月05日(土) 15時12分17秒
- 「北が日本を攻めて何の得があるのか」
みたいなことも言ってた。しかしそういう
何の得があるのかよくわからない不合理なことを
さんざんやってきた国だってのを忘れてる。
最終的には
「尖閣でも沖縄でも欲しいって言うなら中国にあげちゃえばいい。それでお金を払って買い取ればいい」
とかわけわかんないこと言ってた。モリタク並み。
- 143投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月05日(土) 15時17分57秒
- やるなら少なくとも外交と経済両面からいくつか議論すべきポイントを
あげてから論じるべき内容だが何もなしのおめでたい主張
- 144投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月05日(土) 15時18分31秒
- 全面的な武力侵攻は無いだろうけど間接侵略しまくり
ってのが今のトレンドなんじゃないかな?
- 145投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月05日(土) 15時23分02秒
- 外交力と経済力で対抗するってのは基本賛成なんだけど
それを裏付けるためには軍事力が必要なわけで
堀衛門がデブな理由がなんとなくわかりました。
- 146投稿者:萌え 投稿日:2011年02月06日(日) 02時50分44秒
- >56 ■無題
>
>現在、海上保安庁が危険と判断し尖閣諸島周辺に猟師の方は近づけませんが、
>尖閣諸島周辺に近づけていたときの、諸島海域での漁獲高は15億円です。
>また、
>石垣市の漁獲高も中国の乱獲により平成19年の時点で27年前の3分の1にまで現象しています。
>
>また、国土を守る事は国の威信にも関わります。
>そして、国の威信が崩れたならばそれは外交問題にも発展していきます。
>簡単にいうと、海外になめられるようになるわけです。
>
>さらにいうと、現在の中国では 沖縄は自分たちのもの!と教育しており、隙あらば奪おうという考えの方々も多々いらっしゃいます。
>堀江さんは、奪われたら国連に訴えればいいとおしゃいましたが
>もし、奪われたとして 国連が動く保証はあるでしょうか?
>
>私は、動く可能性は少ないと思います。
>勧告くらいはするかもしれませんが、中国と貿易している国や、自国の会社が中国に進出している国は多いので、
>世界の先進国も、中国には強気の態度で出辛いのが現状ですから。
>
>また、奪われたら 戦って独立すればいいという内容の発言もなされていましたが、
>その間にどれだけの人間が犠牲になるんでしょうか?
>現在の、ウイグル、チベットなど中国の自治区の現状を見てみて下さい。
>
>堀江さんの常識では、
>沖縄の県民が中国に支配され ウイグルやチベットのような悲惨な末路をたどる可能性がある事について どうお考えですか?
>番組を視聴していた沖縄県の女子高生 2011-02-05 16:34:47
- 147投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月06日(日) 17時39分53秒
- 動画がうpされた
http://lepanneaunoir.bbs.fc2.com/reply/3573327/100/
- 148投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月06日(日) 17時47分47秒
- だいたい田原の「国民に国防の義務はあるのか?」
って問題設定もナンセンス。現行法でそんなもんあるわけない。
ただ国には当然ある。ホリエモンの
「中国が欲しいって言うならあげちゃえばいい」
っていうのはこの国の義務も否定するもの。
- 149投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月13日(日) 03時31分54秒
- おいおい
あれからすんげー尾を引いてたんじゃんw
【朝生】ホリエモン「尖閣諸島を明け渡しちゃえばいいじゃない。何か問題ありますか?」★7
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297522469/
- 150投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月13日(日) 07時49分56秒
- なんでホリエが政治なコメンテータまでしてはんの?
経済とか株に関わる話題ならともかく
そのうちゴチバトルとかM1グランプリにも出だすんじゃないの?
- 151投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月13日(日) 11時50分16秒
- AVにはすでに進出して(そっちでもまたボロが出て)る
- 152投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月13日(日) 12時30分48秒
- http://2chart.fc2web.com/2chart/horiemon.html
若い時にこんな奴が世間を知ってるはずがないよ
- 153投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月13日(日) 15時33分32秒
- 堀江もおかしかったがもう一人のデブもおかしかった。
ちょっと落ち着けと。
- 154投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月13日(日) 15時49分49秒
- 東かな?ホリエモンの対面の金髪の超厚着してたやつ?
- 155投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 00時03分33秒
- 今日もやるで
本日のテーマ:国民に国を守る義務はあるか!?
司会: 田原 総一朗
進行: 長野 智子・渡辺 宜嗣(テレビ朝日アナウンサー)
パネリスト: 長島昭久(民主党・衆議院議員)
佐藤正久(自民党・参議院議員)
笠井亮(日本共産党・衆議院議員)
糸数慶子(無所属・参議院議員)
あれず・ふぁくれじゃはに(東京外語大学研究員、ジャーナリスト、イラン人女性)
アレクサンドラ・ハーニー(ジャーナリスト、米外交問題評議会会員、香港在住)
潮匡人(国家基本問題研究所客員研究員、帝京大学准教授)
大西健丞(NGO「ピースウィンズ・ジャパン」代表理事)
木村三浩(新右翼「一水会」代表)
高田健(「九条の会」事務局員、「許すな!憲法改悪・市民連絡会」事務局次長)
孫崎享(作家、元外務省国際情報局長)
森本敏(拓殖大学海外事情研究所所長)
葉千栄(東海大学教授)
- 156投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月26日(土) 00時04分43秒
- 完全に前回の>>129-154のを引きずってるw
- 157投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 00時08分58秒
- だから国を軍事的な意味で守る義務は国にはあるけど国民には無いって。
- 158投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 01時25分36秒
- キタ━━━━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━━━━!!!!!!
さて録画して寝るか
- 159投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月26日(土) 09時46分31秒
- 外語大の外人女
なんだこれは
- 160投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 10時17分10秒
- 森本「法的には無いけど政治的道義的にはある」
な?
結局そういう“政治的同義的義務の有無”なんていう
水掛け論かつ実益の無い話になるのはわかりきったこと。
マヌケなテーマ設定したもんだ。
田原を止めるスタッフはいなかったのか。田原は
『もしこれが無いとしたら周りの国は攻めてくるんジャマイカ』
って心配みたいだけど国防の義務は国民じゃなくて国が負担してるから。
- 161投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 10時24分49秒
- ややこしいのは番組上「国民に国防の義務はない」って言ってる人間が
共産党系の人間ばかりで「その代わり国がその義務を負担する」と言わず
「戦争にならないように国が外交で問題を解決する」とか言っちゃうから
国民義務否定説がまるで電波系の意見のように見えてしまう点。
話が無駄に続く。
- 162投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月26日(土) 13時26分13秒
- イラン女は( ゚Д゚)ノ◎ イラン!!!
- 163投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月26日(土) 14時38分06秒
- 森本はまあ当然として孫崎・大西も良かった
佐藤隊長にはもっとディープな話を期待したけど言うことは普通の自民の議員さんだった
※ただし9条の会の人が「イラク派兵はアメリカの戦争の手伝いだった」と言ったときに「おいちょっと待て!ふざけんな!!」って怒鳴った場面を除く
一水会の人はイメージと違って理性的で新鮮だった
対して9条の会の人はイメージ通りで言うことも全部想定内でつまらなかった
そしてイラン女はもうこれっきりで勘弁してほしい
- 164投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 14時42分50秒
- で北方領土の問題についての認識が変わった。
2島返還でやむをえないと思う。
- 165投稿者:秋 投稿日:2011年02月26日(土) 14時51分42秒
- なんして?
- 166投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 14時59分16秒
- 戦後処理の中で日本側が
「“千島”は放棄する」
「“千島”には国後択捉も含まれる」
って言っちゃってるから。悪いのは吉田茂。
- 167投稿者:秋 投稿日:2011年02月26日(土) 14時59分56秒
- え、そうなの?
それは仕方がないな
- 168投稿者:秋 投稿日:2011年02月26日(土) 15時00分53秒
- じゃあ歯舞色丹に石油がわくことを願おう。
- 169投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 15時01分39秒
- そうらしい。元外務省の人がそう説明してて、周りの専門家も
当たり前のように聞いていて誰も反対しなかった。
- 170投稿者:秋 投稿日:2011年02月26日(土) 15時03分07秒
- つうか、なんでそんな重要なことを俺たちは今まで知らずにいたんだろう。
- 171投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月26日(土) 15時04分26秒
- 平和ボケだから、なんちゃうやっぱり。
- 172投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 15時05分17秒
- 吉田自身がとんだバカヤローだったんだな。
じゃあもう2島返還でいいじゃん。
それ以上のバカヤローのせいでそれすら難しい情勢になっちゃったけど。
- 173投稿者:秋 投稿日:2011年02月26日(土) 15時06分28秒
- 社会科の授業だと北方四島は不当に占拠されており、ってことしか教わってないぞ。
吉田茂って歴代宰相で一番人気だって世論調査で言ってたけどなぁ。戦争に負けて外交で勝つって言ってたのになぁ。なんだかな。
- 174投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月26日(土) 15時07分14秒
- あ、あと葉とかいう中国人教授も良かった。
森本・孫崎・大西・葉
これが今回活躍した人々。
- 175投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 15時10分43秒
- >1951年、サンフランシスコ条約受諾演説で、吉田茂全権は国後・択捉を千島、歯舞・色丹を北海道と発言している。
> 『千島南部の二島、択捉、国後両島(英訳ではEtoroff and Kunashiri of the South Kuriles)』『北海道の一部を構成する色丹島及び歯舞諸島(英訳ではislands of Habomai and Shikotan, constituting part of Hokkaido)』
http://www.ne.jp/asahi/cccp/camera/HoppouRyoudo/MAP_Kyoukasho/REKISHI_MAP/index.htm
- 176投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 15時12分44秒
- ていうかそれならそうとロシアがちゃんとそう主張してこいっていう
- 177投稿者:秋 投稿日:2011年02月26日(土) 15時12分49秒
- 国民皆兵論にはならなかったの?
みんな自分の生活が大事なのは当然だけど、その基盤になる国土とそれを守る国防は不可分だと思うんだけどね。
- 178投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 15時33分49秒
- >>177
>国民皆兵論にはならなかったの?
ならなかった。
なんか「国を守る義務」の定義がはっきりしないままボンヤリ話をしてた。
>みんな自分の生活が大事なのは当然だけど、その基盤になる国土とそれを守る国防は不可分だと思うんだけどね。
田原も「国民には国防の義務は無い」と言った9条の会の人に対して
「じゃアナタはもし外国人が攻めてきてアナタの家族を殺そうとしたら放っておくの?」
とか聞いていたけどそれは「国民の国防義務」の有無とは関係ない話。
国民個人が家族を守るのは義務じゃなくて権利であり本能。
そして国民の義務はあくまで教育・勤労・納税と選挙に限定されてて、
それを通して国民は国を支える仕組みになっちょるはず。
- 179投稿者:秋 投稿日:2011年02月26日(土) 15時36分30秒
- 国民個人が家族を守るのは義務じゃなくて権利であり本能。
そして国民の義務はあくまで教育・勤労・納税と選挙に限定されてて、
それを通して国民は国を支える仕組みになっちょるはず。
うんまぁそうなんだろうけど。
でも素朴な感覚として理解しやすいたとえだと思うよ<田原
- 180投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月26日(土) 15時42分08秒
- 義務となれば具体的にいつどこで何を守るかを選択できなくなるわけだから
全然意味が違う。そのへんをルーズにするとかえって混乱すると思うのだけど
電話アンケートでは85%の人が「国民に義務あり」としていてスタジオ世論も
「それで当然。つうか15%の反対意見があるのが驚きだよねw」
みたいな雰囲気で収束してて全く混乱はなかった。
- 181投稿者:秋 投稿日:2011年02月26日(土) 15時46分02秒
- 赤紙がくるんだけどいいですか?
って聞けば、ある程度の実感として理解されるんじゃないかな。
国防って言っても自分は徴兵されないだろう、誰か有志が志願するだろうっていう甘い期待があるんだろうな。無責任国家だ。
そう考えると我が子や教え子を戦場に送らないように、って言葉が俄然重たく切実なものとして理解されてくるわけだが。
- 182投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 15時55分21秒
- 今回の番組では「国民に国防義務は無い」とする人間がすべからく
同時に「国にも国防義務は無い」としていたのが不幸だった。
一気に極端に飛ぶという。
でもずっとそんな議論(?)をやってたわけではなくて、その後やった
尖閣や竹島や北方領土や沖縄の話なんかは面白かった。
- 183投稿者:秋 投稿日:2011年02月26日(土) 15時58分34秒
- ホリエモンって特撮ヒーローもの見て育ったんだろうな。
国連なんて何もしてくれないだろう。してくれても焼け石に水か手遅れかどっちかなのに。
- 184投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 15時59分56秒
- もうとにかく国連の存在意義を考え直す時期だろうね
- 185投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月26日(土) 16時04分26秒
- 今回はイラン女で十分混乱したから、もしさらにホリエモンがいたら
収拾がつかなくなってたな
- 186投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月27日(日) 04時15分36秒
- この尾の引き方は異常〜なぜかひろゆきまで参戦
2月5日早朝、テレビ朝日系列で放送された「朝まで生テレビ」で、「尖閣諸島なんか明け渡しちゃえばいいじゃない」、「沖縄まで(攻めて)こないと思うよ」と衝撃発言をし、ネットで話題になっている“ホリエモン”こと堀江貴文氏。その真意はどこにあるのか? 元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏と「国を守る」ということについて、真剣トークを展開した。
「俺は、“流出がいいか悪いか”ということよりも、もっと上の問題“国を守るべきか、守らないべきか”を議論したかったんだよ。要は“国ってなんなの?”ってこと。“国を守りたい”って思ってるのは“国に頼ってる人”なわけで、国に頼ってない人は“別に関係ねえや”って思ってるわけでしょ。ほかの国で暮らせばいい。でも、みんなは“国を守らなきゃいけない”って言う」と堀江氏。
それに対し、「国を守るために戦うっていうのはどうかと思いますけどね」と同調するひろゆき氏。「戦争になるって想定すべきじゃない、無血革命みたいな形で譲渡されて、人が死なないんだったら、(他国に国土を譲渡しても)いいんじゃないの? みたいな気持ちはあります」
堀江氏も「武力衝突がなければ、譲渡してもいいと思う」と重ねる。
「他国に明け渡した場合、日本人が今まで積み重ねてきたものや暮らしがなくなるっていうわけじゃないでしょ? 俺が会社をM&A(合併・買収)しても、組織はだいたい残すじゃん」(堀江氏)
「役員とかトップは首をすげ替えられるけど、現場の社員とかは残りますよね」(ひろゆき氏)
続きはwebで!!
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/02/25/2809/
- 187投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月27日(日) 05時11分38秒
- http://www.youtube.com/watch?v=BypprQJ88W0
- 188投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月27日(日) 05時18分06秒
- 26日分の動画
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tv/1297034203/679
- 189投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月27日(日) 12時54分32秒
- 中国に占領されたらネットだって自由にできないのに
- 190投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月27日(日) 12時57分15秒
- 2chなんて真っ先に遮断
- 191投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年02月27日(日) 17時30分55秒
そして石原まで参戦!
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110227/tky11022708010000-n1.htm
「昔なら殺されてます」 東京・石原慎太郎知
「自分の身体と同じ国土というものが他人によって傷つけられ、剥ぎ取られることに精神的な
苦痛を感じないのならこの国は終わりだ」24日の都議会予算特別委員会の総括質疑。
尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件について、あるテレビ番組の出演者の、尖閣諸島の明け
渡しを容認する発言への見解を問われた石原慎太郎知事は、こう答弁した。この出演者は
番組中に「尖閣諸島をあげて何か問題ありますか」などと発言したといい、
「昔ならそんな人間は殺されてますな。愛国の士もいましたから」。「どういう責任でしたか知り
ませんが、絶対許さない」と怒気あらわ。北方四島などで領土に関する問題が続く現状をあげ、
「下手をするとどこかの属国になる。(それが)十分想定できるようなところまで追い込まれている」
と警鐘を鳴らした。
(以下略)
- 192投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年02月27日(日) 18時35分37秒
- 論議の是非は別にして
ホリエの政界進出は無くなったな。
未練タラタラだったけど。
- 193投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年03月18日(金) 00時29分35秒
- ホリエモン 朝生の発言の言い訳
http://www.youtube.com/watch?v=Nn-UCBkqNfw&NR=1
- 194投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月25日(金) 22時35分14秒
今夜の朝生のテーマは当然 地震&原発
司会: 田原 総一朗
進行: 長野 智子・渡辺 宜嗣(テレビ朝日アナウンサー)
パネリスト: 大塚耕平(厚生労働副大臣、民主党・参議院議員)
片山さつき(自民党・参議院議員)
池田信夫(経済学者)
猪瀬直樹(作家、東京都副知事)
荻原博子(経済ジャーナリスト)
勝間和代(経済評論家)
島田保之(東京電力執行役員営業部長)
宋文洲(ソフトブレーン株式会社創業者)
高橋洋一(嘉悦大学教授、元財務官僚)
藤城俊夫(元日本原子力研究所大洗研究所長)
堀江貴文(元ライブドア社長)
松本義久(東京工業大学准教授)
- 195投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月25日(金) 22時36分46秒
- 島田保之(東京電力執行役員営業部長)
藤城俊夫(元日本原子力研究所大洗研究所長)
勇気は買う
- 196投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月25日(金) 22時58分14秒
- 堀江とかいらねえ
やばきゃその土地から逃げりゃいいじゃん、とか、普通に言いそう。
- 197投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月25日(金) 23時01分57秒
- ホリエモン随分丸くなったと思うよ
まあツイッター見てると未だにささいな煽りに一々反応しててガキだなぁとも思うけど
救援物資クルマに積んで被災地に運んで配ってたら高校生にバレてサイン攻めにあったとか
まあ悪い奴じゃないんだなって思う
- 198投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月25日(金) 23時05分16秒
- ヒマなんだろ
- 199投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月25日(金) 23時06分37秒
- 単なる目立ちたがり屋のお遊びかと。
豚の中でもテレビに出て上手くいってる方だと思う。
- 200投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月25日(金) 23時07分34秒
- 悪人じゃないとは俺も思うんだけどさ。
- 201投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月25日(金) 23時10分19秒
- KYというか頭が悪いと言うかなんかズレてるんだよな
- 202投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月26日(土) 06時22分18秒
- さて録画を見るか
- 203投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月26日(土) 06時43分32秒
- ホリエモン「いくら頑張っても100%の安全というのは無理なんですよ。
99.9%の小数点以下の9の数をどれだけ増やせるかしかない。
しかし、増やせば増やすほど比例級数的にコストは上がってくる。どこかでトレードオフするしかない。」
Twitter民「車だってパソコンだって恋愛だって危険ちゃ危険ですもんね。」
ホリエモン「そう。まだ今回の原発放射性物質漏れ事故で死者いないのにこれだけ批判されるが、
毎年数千人の死者を生み出してる自動車が批判されないのはなぜ?
そしてほとんど誰も自動車反対運動をしないのはなぜ?
安全対策は技術的にはもっと進められるのになぜしない?
全てはトレードオフなんだよ。」
http://twitter.com/#!/takapon_jp/statuses/51281059568025600
http://twitter.com/#!/takapon_jp/status/51284087998132224
http://twitter.com/#!/takapon_jp/status/51284420375752704
- 204投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月26日(土) 07時14分01秒
- 出た!ホリエモンの小学生レベル発言w
俺変垂氓痺ヌぃ並み
- 205投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月26日(土) 08時21分19秒
- なにこれ!!
なんで片山さつきが朝生に作業着着て出演してんのw
コスプレか
- 206投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月26日(土) 09時25分48秒
- 勝間氏の今晩の発言は、忘れるべきじゃない。「放射性物質が危険だという考えがおかしい」「小児に甲状腺がんがでる程度」「津波の死者に比べて死者が出ていない」。どういう倫理を持っていれば、こういう発言ができるんだろう。
↑これ本当?
- 207投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月26日(土) 09時30分42秒
- 言ってたよ。さっき録画で見た。
- 208投稿者:こうは 投稿日:2011年03月26日(土) 09時39分54秒
- 特攻隊員が見つかって良かったじゃないか
- 209投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月26日(土) 10時43分02秒
- 1:43
東電の執行役員登場!
- 210投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月26日(土) 12時14分12秒
- ほりえもんこないだよりは随分丸くなってた。
言う事もまともだし。
- 211投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月26日(土) 13時13分34秒
- 「これから日本は原発をどう輸出していったらいいか」
って話を真面目にしてたがんなもん終わってるだろJK
- 212投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月26日(土) 13時25分18秒
- 何事にもリスクがあるのは当然だけど、原発だけはそれが大きすぎる。
今回だって可能性は低いとは言われているものの、もし再臨界が起きて
大爆発してプルトニウムが広範囲にばら撒かれちゃったら、日本はもう正真正銘終了してしまうわけで。
いかに便利で快適な生活のためとは言え、そのために一国の命をかけるというのは明らかに間違ってる。
- 213投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月26日(土) 13時35分27秒
- だよな。自動車や飛行機とかのリスクと原発のリスクを一緒にすんなと。
- 214投稿者:こうは 投稿日:2011年03月26日(土) 13時40分13秒
- ドッカンで済むならそれでいいけどな
- 215投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月26日(土) 15時50分32秒
- バカの大塚がさかんに「放射能とお付き合い」って言ってたけど。
もう含まれる事は大前提で話してるんだな。
- 216投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年03月27日(日) 19時56分01秒
- >>206のツイートに対して
昨日から、私のタイムラインに、先日のテレビの発言について、私が使っていない表現のまとめが流通し、それについての言葉尻を含めて、 @マークでmention して、質問・詰問という形を使った批判・非難を多数受けています。繰り返しになりますが、1次情報を確認いただくよう、お願いします。
と言ってるけど、>>207など直接見た人もそう捉えているということは表現に問題があったんだろうなぁ
- 217投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年03月27日(日) 21時17分10秒
- うpされとるやん
http://www.youtube.com/watch?v=zR9YoSB9-po&feature=youtu.be&t=2m0s
- 218投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年04月29日(金) 21時22分36秒
- 今夜だぞ
録画予約はいいか
- 219投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年04月29日(金) 21時27分27秒
- 今夜のは少しは反原発派も出てくるんだっけか
- 220投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年04月29日(金) 22時47分25秒
- 司会: 田原 総一朗
進行: 渡辺 宜嗣・村上祐子(テレビ朝日アナウンサー)
パネリスト: 大塚耕平(厚生労働副大臣、民主党・参議院議員)
平野達男(内閣府副大臣、民主党・参議院議員、
被災者生活支援特別対策本部事務局長、岩手県選出)
小野寺五典(自民党・衆議院議員、党水産部会副部会長、宮城県選出)
齋藤健(自民党・衆議院議員、党政務調査会事務局長、元経産官僚、千葉県選出)
飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長)
石川正純(北海道大学医学部教授<放射線治療>)
石川迪夫(日本原子力技術協会最高顧問)
荻原博子(経済ジャーナリスト)
香山リカ(精神科医)
高橋洋一(嘉悦大学教授、元財務官僚)
長谷川幸洋(東京・中日新聞論説副主幹)
- 221投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年04月29日(金) 22時48分17秒
- 石川迪夫(日本原子力技術協会最高顧問) ← 注目 超ド級AAA級戦犯
- 222投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年04月29日(金) 22時48分56秒
- >村上祐子(テレビ朝日アナウンサー)
智子生理かな
- 223投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年04月29日(金) 23時24分49秒
- なんで精神科医が混ざってんだ(笑)
- 224投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年04月29日(金) 23時33分56秒
- あれだろ被災者のPTSD的なアレとか
- 225投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年04月29日(金) 23時35分28秒
- PTSD
- 226投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年04月30日(土) 00時25分26秒
- 香山リカ(笑)
- 227投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年04月30日(土) 00時38分36秒
- 西川史子のほうが面白いのに
- 228投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年04月30日(土) 00時44分41秒
- 一時期出まくりだった原発関連の学者達は一気に消えたな
- 229投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年04月30日(土) 01時34分35秒
- 今日は面白くなりそう
- 230投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年04月30日(土) 01時38分54秒
- この石川っていう原発推進派のドンが
「水棺は危険だからやめろ」
って言ってんだよねw
- 231投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年04月30日(土) 01時42分50秒
- 格納容器の穴をふさぐのは無理
- 232投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年04月30日(土) 01時57分57秒
- 勝間やホリエモンが出てた回と緊迫感が違うな。
- 233投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年04月30日(土) 01時59分47秒
- なんか恐くなってくるね
- 234投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年04月30日(土) 02時05分57秒
- 本当に生だったんだね
- 235投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年04月30日(土) 02時08分01秒
- 政府関係者はだれもおらんのか
- 236投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年04月30日(土) 03時24分35秒
- 前から思ってるんだが
ド〜する?! って表記
バラエティー番組じゃないんだから
ド〜にかならんのか
- 237投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年05月27日(金) 13時49分49秒
激論脱原発と日本の未来!!
司会: 田原 総一朗
進行: 渡辺 宜嗣・長野智子(テレビ朝日アナウンサー)
パネリスト: 大塚耕平(厚生労働副大臣)
片山さつき(自民党・参議院議員、党影の内閣経済産業副大臣)
福島みずほ(社民党党首・参議院議員)
青山繁晴(独立総合研究所社長、原子力委員会専門委員)
飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長)
荻原博子(経済ジャーナリスト)
岸博幸(慶応大学大学院教授、元経産官僚)
澤昭裕(21世紀政策研究所研究主幹)
松本義久(東京工業大学原子炉工学研究所准教授)
パスカル・グードルフ(在日ドイツ商工会議所広報マネージャー)
宮崎慶次(大阪大学名誉教授<原子力工学>)
渡部恒雄(東京財団上席研究員)
- 238投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年05月27日(金) 14時11分12秒
- >パネリスト: 大塚耕平(厚生労働副大臣)
ヒマなのか毎回この人だけどこの前の原発のときも
「私は担当ではないのでわからないけれどももし事実なら大変遺憾」
の繰り返しで全く来てる意味が無かった。
民主幹部なら誰でもいいわけではない。テーマに応じた人を呼べ。
- 239投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年05月28日(土) 01時09分30秒
- 告知あげ
- 240投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年05月28日(土) 01時57分11秒
- 大塚は何の情報提供もしないばかりか話が民主に批判的な内容になると
その流れを無理やりさえぎろうとして邪魔で邪魔で仕方ない
- 241投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年05月28日(土) 02時03分54秒
- 大塚さんは元日銀の経済エリートなのになんでこんな仕事ばかりしてるんだ
- 242投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年05月28日(土) 13時45分10秒
- 片山さつきは人の話を強引に遮ってどうでもいい話をする
これはマジでいらない
自民は茂木で
- 243投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年06月24日(金) 15時35分14秒
司会: 田原 総一朗
進行: 渡辺 宜嗣・長野智子(テレビ朝日アナウンサー)
パネリスト: 渡辺周(民主党・衆議院議員)
松原仁(民主党・衆議院議員)
茂木敏充(自民党・衆議院議員)
山本一太(自民党・参議院議員)
斉藤鉄夫(公明党・衆議院議員)
下地幹郎(国民新党・衆議院議員)
猪瀬直樹(作家、東京都副知事)
上杉隆(ジャーナリスト)
小沢遼子(評論家)
古賀茂明(経産省大臣官房付)
長谷川幸洋(東京・中日新聞論説副主幹)
三橋貴明(作家、経済評論家)
- 244投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年06月24日(金) 15時37分29秒
- >渡辺周(民主党・衆議院議員)
>松原仁(民主党・衆議院議員)
よりによってひどいのを持ってきた
特に渡辺
これなら大塚ひとりの方がずっとマシ
>茂木敏充(自民党・衆議院議員)
これはいいぞ
- 245投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年06月24日(金) 23時39分18秒
- 録画予約セットOK
- 246投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年06月24日(金) 23時54分38秒
- 何時から?
- 247投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年06月25日(土) 00時00分12秒
- いいとも!
- 248投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年06月25日(土) 00時02分34秒
- えーとだいたいいつも1時25分くらいから
- 249投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年06月25日(土) 00時03分30秒
- 今日もそうだな
6月25日 午前 1:25〜4:25
- 250投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年06月25日(土) 01時20分04秒
- 始まる
録画が正常に出来てるのを確認して寝るか
- 251投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年06月25日(土) 01時37分33秒
- 猪瀬の隣のやつの目付きが怖い
- 252投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年06月25日(土) 01時38分37秒
- すげー
衝撃の告白!!
でも無いか
あんだけ喋れば首にもなるかなと
- 253投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年06月25日(土) 01時40分24秒
- つか年齢的に普通に
- 254投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年06月25日(土) 11時21分14秒
- 録画見てる
田原が「民主党と自民党とどこちがう」って言ってるので俺が答える
靴の先がチョトチガウ
- 255投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年06月25日(土) 13時50分29秒
- 朝鮮人強制連行という話は、1965年に朝鮮総連活動家の朴慶植という人物によって作られました。
「1965年」と「朝鮮総連」というのがカギです。
1959年から、朝鮮総連は帰国運動を大々的にやっていましたが、当時の北朝鮮は、
朝鮮戦争の後遺症のため経済状況が非常に悪く、さらに、帰国者が犯罪者扱いされていることが原因で、
帰国運動は行き詰まりました。
そのため、在日が日本に居座る理由が必要になり、朴慶植という人物が旧日本軍が善良な朝鮮人を
トラックで拉致したという嘘話を本に書き、左翼ジャーナリストや評論家が事実を確認せずに
引用したので、事実のように広まりました。
しかし、1990年代になり、実証的に強制連行を調査したところ、これらが疑わしいことが分かった為、
在日の歴史学者は強制連行とは戦時徴用のことだと、ひそかに定義を変更し、トラック連行説との
違いを曖昧にするために強制徴用という言葉を作り上げました。
http://makizushi77.hp.infoseek.co.jp/SEIKATUHOGO.htm
- 256投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月22日(金) 05時43分07秒
今回のテーマ:原発
司会: 田原 総一朗
進行: 渡辺 宜嗣・長野智子(テレビ朝日アナウンサー)
パネリスト: 飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長)
石川迪夫(日本原子力技術協会最高顧問)
小川順子(東京都市大学准教授)
後藤政志(元東芝・原子炉格納容器設計者)
高田純(札幌医科大学教授、放射線防護情報センター代表)
奈良林直(北海道大学大学院教授<原子炉工学>)
西尾正道(北海道がんセンター院長<放射線治療>)
ピオ・デミリア(在日イタリア人ジャーナリスト)
吉岡斉(九州大学副学長<社会科学>、原発事故検証委員会委員)
- 257投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月22日(金) 22時22分46秒
今月はいつもと違って今週なので注意すること!!
- 258投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年07月23日(土) 07時53分49秒
- 録画したやつ見るで
- 259投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 08時29分26秒
- いつものように頭の渡辺 宜嗣のくだらない話はすっ飛ばし・・・と
- 260投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 08時35分55秒
- 田原「今回はテーマの性格上、政治や感情抜きで純粋に科学的な議論を冷静に行うべく
パネリストは専門家だけとして政治家や盛り上げ役その他は一切排除した」
これはGJ
- 261投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年07月23日(土) 08時49分45秒
- この川口っていうのは今回必要な専門家ちゃうやん
原子力PR活動・コミュニケーションの専門家て何それ
- 262投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 08時58分17秒
- 水木しげるの漫画の登場人物みたいな顔した吉岡とかいう原発反対派の九州大学の教授が
顔に似合わず言うことがすげー挑発的でこれからの展開が楽しみ
- 263投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年07月23日(土) 08時59分18秒
- 録画だろ?
実況してどうする?
- 264投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年07月23日(土) 09時03分38秒
- 独り言で楽しめるタイプなんだろう。
- 265投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 09時05分32秒
- 録画した人はこれだけ読めばいちいち見なくてOK(´∀` )
- 266投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 09時08分01秒
- 時折見かける猛烈に頭の悪そうな人ってこの録画実況さん?
- 267投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年07月23日(土) 09時15分20秒
- >>262
266があんたのこと猛烈に頭の弱そうな人って中傷してるよ
- 268投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 09時21分18秒
- 激烈バカがもう一匹潜んでいた
- 269投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 09時35分24秒
- 266は自分以外みんなバカに見えちゃう人なんじゃないw
- 270投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年07月23日(土) 10時03分53秒
- 録画実況さん・・・
- 271投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 10時07分30秒
- 案の定吉岡教授の「原発は劣った技術」発言をめぐって紛糾
一時間経ってもまったく福島の話に入れず
- 272投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 10時21分53秒
- 1時間3分のとこでようやく本題すなわち
「工程表からいつのまにか消えたけど格納容器の補修はどうすんだ」
という件へ
- 273投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年07月23日(土) 10時35分56秒
- 飯田が胡散臭い
- 274投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 10時42分28秒
- せっかく議論をし出したと思ったらすぐに田原が切ってしまって
途中で終わってしまうのは朝生の宿命で仕方ないのか・・・
というわけで1時間21分にやっと再び工程表の話
- 275投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 10時54分44秒
- 原発反対派も推進派も
「政府&東電が情報を意図的に隠蔽したのは事実」
という点では意見が一致@1時間27分
- 276投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年07月23日(土) 11時03分09秒
- やっぱこの川口ってオバハンと謎のイタリア人は
今回のテーマには関係なかったと言わざるをえない
「東京は危ないのか」@1時間31分〜
- 277投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 11時15分10秒
- 作業員の限界値の250mシーベルトへの上方修正について
推進派の医者&反対派の医者が一緒になって
「医学的根拠なんて無い」
「作業をやらせるにはこれくらいにしとかないとだめというだけ」
「奇形のリスクも発生しこれは国家の犯罪」
1時間20分過ぎあたりからぶっちゃけモードになってきた
- 278投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 11時34分18秒
- すげー話が出た
- 279投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年07月23日(土) 11時59分45秒
- すげー話:
国立がんセンターの所長が、放射線科の医師等が使っている
個人用線量測定バッジを、福一の近隣地域住民に配るために
2万個用意したが厚生労働省の審議官に中止させられた
- 280投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 12時07分33秒
- 厚生労働省はなにを守りたいんだろうな
国民の健康ではないのは確かだな
- 281投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 12時12分15秒
- 飯田の分析だと「とにかく何が何でもパニックを防ぐ」
- 282投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年07月23日(土) 12時14分39秒
- vs飯田&後藤という同じメンツのNHKの討論番組では終始冷静だった奈良林が今回はちょっと怒ってる!!
- 283投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年07月23日(土) 12時17分57秒
- 人の話をきかず実況を続ける
やっぱりコミュニケーションが出来ない人なんじゃないか。
壁に向かってる。
- 284投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 12時18分39秒
- ニュースキチガイの人だろうな
- 285投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年07月23日(土) 12時41分33秒
- なんなん?話相手になって欲しいの?w
レスする価値のある書き込みにはレスしてるよ
いちいちアンカー付けてないから読解力が無いと全部一人の書き込みに見えるのかもしれんけど(´∀` )
セシウム肉の件:
推進派の医者「2000BQ/kgなら毎日100g食べても安全」
否定派の医者「食べた場合の影響は不明」
- 286投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 13時06分50秒
- 飯田がやっちまった
- 287投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 13時18分59秒
- 石川はこの前出たときはだいぶ弱気になってたけど
もう完全に復活した感じだ。
- 288投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年07月23日(土) 14時11分13秒
- >>279の件は国会あたりでも取り上げられそう
- 289投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年07月23日(土) 14時28分18秒
- 福島住民の内部被爆の程度
国や自治体が検査しないんで医者が勝手に出来る範囲でやった結果は
全然大丈夫らしい。推進派の医者と反対派の医者が別に計って同意見。
なので福島がOKなら東京等その他は当然OKだろうという結論。
- 290投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年08月26日(金) 00時51分11秒
激論!新総理は日本を救えるか!?
司会: 田原 総一朗
進行: 渡辺 宜嗣・長野智子(テレビ朝日アナウンサー)
パネリスト: 東祥三(内閣府副大臣)
大塚耕平(厚生労働副大臣)
齋藤健(自民党・衆議院議員)
片山さつき(自民党・参議院議員)
高木陽介(公明党・衆議院議員)
小池晃(日本共産党政策委員長)
上杉隆(ジャーナリスト)
荻原博子(経済ジャーナリスト)
小黒一正(一橋大学経済研究所准教授)
岸博幸(慶応大学大学院教授、元経産官僚)
長谷川幸洋(東京・中日新聞論説副主幹)
吉崎達彦(双日総研主任エコノミスト)
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/index.html
- 291投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年08月26日(金) 00時53分08秒
- 時間と電気代と電波の無駄
- 292投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年08月26日(金) 00時55分22秒
- マブチでいいよ
- 293投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年08月26日(金) 00時56分47秒
- >>290
長野智子はテレ朝アナウンサーじゃないよ フリー 古館事務所
- 294投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年08月26日(金) 01時01分46秒
- >>293
文責は100%テレ朝に
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/index.html
- 295投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年08月26日(金) 01時03分13秒
- URLはこっちか
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/video/1108/program.html
- 296投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年08月26日(金) 01時28分13秒
- 田原総一朗はもう老害入っちゃっててどうしようもないな
- 297投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年08月26日(金) 01時32分35秒
- 進行もあるんだろうけど、聞きたい話になると邪魔するよね
- 298投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年08月26日(金) 01時35分52秒
- あるある
- 299投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2011年08月27日(土) 00時27分04秒
- 忘れるな!!
- 300投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年08月27日(土) 11時10分31秒
- 録画成功してる模様
- 301投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年08月27日(土) 19時13分54秒
- 田原はろれつが回らなくなってる
- 302投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年09月30日(金) 20時29分56秒
激論!「決断できない日本外交!」ケビン・メア前米国務省日本部長が激白!
米軍普天間飛行場移設問題・TPP参加問題・日米中関係等について討論。
司会: 田原 総一朗
パネリスト: 福山哲郎(民主党・参議院議員)
山本一太(自民党・参議院議員)
糸数慶子(無所属・参議院議員)
潮匡人(評論家)
ケビン・メア(前米国務省日本部長、元在沖縄米総領事、「決断できない日本」著者)
宋文洲(ソフトブレーン創業者)
手嶋龍一(外交ジャーナリスト、作家)
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹)
孫崎享(作家、元外務省国際情報局長)
森本敏(拓殖大学海外事情研究所所長)
- 303投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年09月30日(金) 20時32分22秒
- 福山哲郎(民主党・参議院議員)
山本一太(自民党・参議院議員)
糸数慶子(無所属・参議院議員)
これはひどい
特に福山
- 304投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年09月30日(金) 20時47分59秒
- 糸数は沖縄枠だろ
- 305投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年10月01日(土) 00時18分08秒
- 外人に期待しつつ録画予約
- 306投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年10月22日(土) 00時32分34秒
- 「国民に総理を選ばせろ!」首相公選制の是非を問う!5年間で6人もの総理大臣がコロコロ代わり外国からは、「決断できない日本」と揶揄される今の政治について徹底討論する。
【司会】田原総一朗 【進行】村上祐子、渡辺宜嗣
猪瀬直樹(東京都副知事・作家)、今井一(ジャーナリスト) 上杉隆(ジャーナリスト)、河村たかし(名古屋市長) 金慶珠(東海大学准教授)、小林節(慶應大学教授) 東浩紀(批評家)
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹) 山口二郎(北大教授)、猪口邦子(自民党・参議院議員) 浅尾慶一郎(みんなの党・衆議院議員)、野中ともよ(ジャーナリスト)
- 307投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年10月22日(土) 00時33分33秒
- でも鳩山ってほとんど公選制で選ばれたといっても過言ではない
- 308投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年11月25日(金) 13時30分56秒
- 激論!暴力団排除条例と社会の安全
番組進行: 渡辺宜嗣(テレビ朝日アナウンサー)、村上祐子(テレビ朝日アナウンサー)
司会: 田原 総一朗
パネリスト: 平沢勝栄(自民党・衆議院議員、元警察官僚)
青木理(ジャーナリスト)
石原伸司(作家、通称「夜回り組長」)
江川紹子(ジャーナリスト)
小沢遼子(評論家)
小野義雄(元産経新聞警視庁・警察庁担当記者)
木村三浩(一水会代表)
古賀一馬(元警視庁刑事、調査会社副代表)
原田宏二(元北海道警察警視長)
三井義廣(弁護士、元日弁連民暴委員会委員長)
宮崎学(作家)
- 309投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年11月26日(土) 14時46分21秒
- 田原「伸介さんはあの会見で言ったことなんかよりももっと悪いことをいっぱいやってんだ!
と複数のタレントが言ってきてる」
だって。
- 310投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2011年11月26日(土) 15時02分18秒
- そんないい加減なことをテレビで言って許されるのかな
紳助なんかどうでもいいが、ちょっとひどいんじゃないのかこれ
- 311投稿者:こうは 投稿日:2011年11月26日(土) 15時05分05秒
- つーかそもそも暴力団との付き合いってだけで引退になるわけない
- 312投稿者:309 投稿日:2011年11月26日(土) 15時12分05秒
- で、田原はそう言ったあと宮崎(キツネ目の作家の方)に
「ね?だよね?」
とかさかんに同意を求めてた。
公共の電波でいきなりそんな同意を求められても困ると思う。
- 313投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ヨイオトシヲー 投稿日:2011年12月31日(土) 19時54分26秒
朝まで生テレビ!元旦スペシャル
1/1 (日) 1:30 〜 5:55 (265分)
テレビ朝日(Ch.5)
激論!福島発・原発事故からの復興
福島の人々が抱える問題とは何か?その解決策とは?
福島原発の現状と課題は何か? エネルギー政策はどうすべきか?
【司会】田原総一朗 【進行】村上祐子 ほか
現地リポーター: 渡邊奈美
パネリスト:
石原洋三郎(民主党・衆議院議員、福島市)
森まさこ(自民党・参議院議員、いわき市)
飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長)
石川正純(北海道大学大学院教授<医学研研究科>)
上杉隆(社団法人 自由報道協会代表)
木元教子(評論家、元内閣府原子力委員)
高妻孝光(茨城大学大学院教授<応用粒子線学>)
澤昭裕(国際環境経済研究所所長)
たくきよしみつ(作家、「裸のフクシマ」著者)
奈良林直(北海道大学大学院教授<原子炉工学>)
蓮池透(元東京電力原子燃料サイクル部部長)
藤田浩志(地元農業経営者)
山本太郎(俳優)
その他、県内出演者約30名
- 314投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2012年01月01日(日) 00時42分18秒
- 録画予約完了
- 315投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2012年01月01日(日) 01時48分27秒
- 録画しながら見ながら寝るか
- 316投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2012年01月01日(日) 03時11分35秒
- 民主党の議員は来なくていいわ
- 317投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2012年01月01日(日) 05時39分14秒
- 騙された恩恵は受けてない東京のせいってなんだかなぁ。
- 318投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2012年01月01日(日) 05時46分06秒
- 福島県民のふてぶてしさったらないね
なんだこいつら
- 319投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2012年01月01日(日) 07時26分06秒
- 沖縄県民といい、嫌なやつらだ。
- 320投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2012年01月01日(日) 07時42分56秒
- 沖縄でやってる奴らは市民運動家が煽動してるかと
- 321投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2012年01月01日(日) 07時47分49秒
- そやつらのバックには中国共産党がおるそうな
- 322投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2012年01月01日(日) 07時48分27秒
- それだけじゃないと思う。
あそこは知事から市長からみーんなそうじゃん。
- 323投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2012年01月01日(日) 07時51分25秒 [吉]
- 沖縄県民って働く気がなくて怠け者なんだよ。
どうしたら金を引っ張れるかそればかり考えている。
- 324投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2012年01月01日(日) 13時46分33秒
- すげーな
爆発前の時点で浪江町で15マイクロシーベルト/時って
- 325投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2012年01月01日(日) 14時27分54秒
- 爆発前に一次冷却水だだ漏れだったからな
- 326投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2012年01月02日(月) 19時31分10秒
- でその後さらに300マイクロシーベルト/時まで上がって
そこに子供が4日間か
- 327投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月27日(金) 09時40分35秒
大阪市長“独裁・橋下徹”は日本を救う?! 「大阪都構想」とは? 大阪の教育行政について 大阪の地方公務員について 関西電力について
【司会】田原総一朗 【進行】村上祐子
山下芳生(日本共産党・参議院議員) 橋下徹(大阪市長、「大阪維新の会」代表、前大阪府知事) 東浩紀(批評家、早稲田大学教授) 池田知隆(前大阪市教育委員長、ジャーナリスト)
香山リカ(精神科医、立教大学教授) 薬師院仁志(帝塚山学院大学教授、大阪市民) 柳本顕(自民党・大阪市会議員) 吉富有治(ジャーナリスト)
☆番組HP http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/
- 328投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月27日(金) 10時05分25秒
- 香山サイババ結局出るのか
- 329投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月27日(金) 22時58分50秒
- 山口は出ないのかw
- 330投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 00時55分26秒
- あと30分あげ
- 331投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 01時25分16秒
- はじまりんぐ
- 332投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 01時34分04秒
- すげー面白そう
録画だけど
- 333投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 03時53分45秒
- 魔女裁判みたいになってるな
でもずっと橋下が圧してる
- 334投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 03時57分13秒
- 香山の服はサイババ風なのかね?
- 335投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 11時10分33秒
- なんか橋下の圧勝だったわ
凄すぎる
- 336投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 11時16分13秒
- あらまあ。見とけばよかったな。夜は寝る仕様になって以来、朝生見ていないんだな。
- 337投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 11時41分26秒
- しかしこの橋下が心酔する紳助という男はどれだけ神だったのかと
巷ではそういう声もチラホラと
- 338投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 12時15分45秒
- 心酔というか感謝じゃないの
アレがなければコレなしという
- 339投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 12時34分00秒
- "conditio sine qua non"だな
カロビの第2の公式言語であるラテン語でいうと
- 340投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 13時06分57秒
- もしかして: condition sine qua non
- 341投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 13時10分09秒
- なにがもしかしてなのだろう
http://ja.wiktionary.org/wiki/condicio_sine_qua_non
- 342投稿者:こうは 投稿日:2012年01月28日(土) 13時14分05秒
- 一体何が起こっているんだ
- 343投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 16時45分45秒
- この大学教授はどっからどう見ても教授には見えん
- 344投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 17時15分49秒
- ポイント
・橋下の言い分は非常に分かりやすい。
・こういう討論番組はやればやるほど橋下の支持率が上がりそう。
・アンチは橋下の支持率うpのための小道具にすぎない。
・なので橋下が「出来るだけ強硬な反対派を用意して欲しい」と言ったのも当然。
・香山なんかのは別として週刊誌マスコミによる橋下バッシングは電力会社が黒幕。
・最初の方の「大阪市は分解しない」についてはアンチ橋下&田原は大阪の有権者を馬鹿にしすぎ。あれは読解力があればわかるはず。
・最後の「共産党に似てる」という田原の指摘も面白かったけどさらにその後の展開にはワロタ。この番組で共産党は絶対に欠かせない必須のお笑いアイテム。
・全体的に面白かった。
- 345投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 19時57分58秒
- 香山があきらかに橋下を混乱させる目的で、橋本が喋ってる最中にぜんぜん関係ない話題を放り込んだりするんだけど、瞬時にそっちのほうにスイッチを切り替えて香山をやりこめるシーンがあったりするんだよね
とんでもない集中力だと思った
- 346投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 20時01分55秒
- 録画すればよかったな
- 347投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 20時08分21秒
- 平成の聖徳太子か
- 348投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 21時04分22秒
- >>346
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tv/1327697677/162
- 349投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 21時17分59秒
- ありがとん
- 350投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月28日(土) 21時25分34秒
- 本日深夜25 :25から放送されているテレビ朝日の「朝まで生テレビ!」に、国民の注目が集まっている。
http://rocketnews24.com/2012/01/28/177102/
http://files.rocketnews24.com/wp-content/uploads/2012/01/asanama.jpg
- 351投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 00時23分27秒
- 薬師院と香山リカって馬鹿だな
こんなやつらがインテリとか恥ずかしい
- 352投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 00時28分44秒
- このFラン教授のルックスはまるでナニワ金融道からそっくり抜け出てきたよう
- 353投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 00時36分51秒
- 学生運動と市民運動やってそう
- 354投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 12時15分18秒
- http://vipvipnews.com/archives/4090143.html
- 355投稿者:秋 投稿日:2012年01月29日(日) 14時43分37秒
- 小泉の時もそうだったけど、こういう暴走型のリーダーを英雄視するやつって、自分がそのターゲットになってるってことになんで気づかないんだろう?あるいは礼賛することで、自分こそが怠け者で非効率で無駄な、社会の毒物みたいな存在だってことを認識することを避けているんだろうか?
カロビの誰かが、屠殺人を熱烈支持する豚って評したけど、そういう連中。
- 356投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 14時45分22秒
- 国民は小さい政府を望んでるんだけど、
自民がぬるいから間違って民主に投票しちゃって政権交代させて余計ひどくなったのが現状なわけだから
橋下やみんなの党が浮上するのは自然
- 357投稿者:秋 投稿日:2012年01月29日(日) 14時46分17秒
- 別に小さい政府なんて望んでないけど?
- 358投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 14時48分07秒
- 肉屋を支持する豚。
- 359投稿者:秋 投稿日:2012年01月29日(日) 14時50分28秒
- そうだそれ。
- 360投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 15時03分37秒
- 橋下を英雄視というよりアンチがあまりにお粗末で衝撃を受けてる
といった方が正確ではないのか
- 361投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 15時11分39秒
- >>355
具体的に、橋下がそこで言う「自分」をどういうターゲットにしているの?
- 362投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 15時18分00秒
- >>355
あと、橋下のどの辺が暴走なの?
- 363投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 15時28分24秒
- そらーちんちん大暴走してることでしょう
どんだけ子供つくってんねん
羨ましい
- 364投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 15時32分30秒
- 「肉屋を支持する豚」ならカロビの誰かじゃなくて2chからのお客様だよ
- 365投稿者:秋 投稿日:2012年01月29日(日) 15時38分52秒
- >>360
論じてることの射程が違うからね。同じ向き向いて同じ内容について話してるようでも、目標が違うわけだから。
橋下はテレビ討論が好き、っていうかテレビ慣れしてるから議論を誘導するのがうまいというかさ。結局やってることはサッチャリズムでしかないからなぁ。パイの分け方で全部よくなるとは思えなんだよ。
- 366投稿者:秋 投稿日:2012年01月29日(日) 15時46分12秒
- まぁ今までの大阪があまりにも日教組と労組と同和の利権固めでガチガチだったわけだし、それをスパスパやってくれたらそりゃあ溜飲下がるし人気でるのも当然だけどね。
でも長続きしないと思う。
- 367投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 15時53分31秒
- 「そのうち刺されよるで」
「ボディガードもっと増やさなあかんで」
と、おっさんおばはんらが言うてはります…
- 368投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 16時18分45秒
- >>366
>>361-362の説明できないの?
出来ないだろうなとは思ってたけど、やっぱりね。
- 369投稿者:秋 投稿日:2012年01月29日(日) 16時26分24秒
- どうだろうね。刺すかな?刺さないかな?
刺せば刺したで権力欲まみれの二番煎じが弔い合戦よろしく選挙で当選するだけで、刺したやつの身元が割れれば世論の勢いでその組織は解体されちゃうんじゃないの?
しないんじゃないかなぁ。やるならスキャンダルで失脚とかそういうのじゃないのかな。
- 370投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 16時29分22秒
- 秋センセにそんなこと出来る訳ないだろう(笑
- 371投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 16時31分05秒
- >>366
創価学会をお忘れですよ
まぁ創価学会は既に橋下を取り込んでますがね
- 372投稿者:秋 投稿日:2012年01月29日(日) 16時33分49秒
- 創価と橋下の関係ってなに?
こないだ知ったんだけど飛田新地の組合のお抱え弁護士だったんだね、橋下。
- 373投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 16時38分04秒
- 維新の会と連携組んでますやん
- 374投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 16時38分37秒
- 潰すつもりなら、「出馬前に手を打っていた」でしょうね。
ずいぶん昔の話ですが。
ある有名な方(タレント?)が市会議員に立候補するとの話が出たとき
その方がホテルの一室に呼び出されたそうです。
テーブルの上には、札束とチャカが置いてあって……
「さあ、どちらか選んでくれまへんか?」
- 375投稿者:秋 投稿日:2012年01月29日(日) 16時40分56秒
- そうだっけ
- 376投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 16時41分56秒
- 秋さんみたいなしっかりとした意見を持ってる人が
どんどん選挙に出てくれれば日本の政治も中身のあるものになるのにねぇ
既存政党と国民とのギャップを埋める政治を橋下がやってくれてる
- 377投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 16時43分51秒
- 羽柴秀吉とマック赤坂と秋
- 378投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月29日(日) 16時44分40秒
- 秋って龍建っていう人と同じ人?
- 379投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月31日(火) 07時32分47秒
- 香山リカ氏「橋下氏は『代案を示してくれ』と言うが、精神科医である私にそんな事ができるはずもない」
http://diamond.jp/articles/-/15901?page=2
大嘘つき
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/f/2/f20e93c7.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/8/0/8025485d.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/b/c/bcd65356.jpg
- 380投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年01月31日(火) 13時27分30秒
- 慎太郎が乗ってくるとさらに中曽根あたりが勘違いして呼ばれてないのにノコノコ出て来る予感
- 381投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月10日(土) 10時03分39秒
今月は月末じゃなくて今夜だかんね
激論!「原発事故から1年!教訓と課題」
原発再稼動問題と夏の電力課題・放射能除染と帰村問題
がれき処理問題・東京電力・国有化と発送電分離問題
バックエンド問題と原発政策 どうする日本のエネルギー政策
【司会】田原総一朗 【進行】渡辺宜嗣、村上祐子
細野豪志(原発担当大臣)
河野太郎(自民党・衆議院議員)
香山リカ(精神科医、立教大学教授)
木元教子(元内閣府原子力委員)
澤昭裕(NPO法人国際環境経済研究所所長)
田坂広志(多摩大学大学院教授、菅内閣官房参与)
奈良林直(北海道大学大学院教授<原子炉工学>)
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹)
- 382投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月10日(土) 10時08分14秒
- 上の3人見ただけで見る気なくす
- 383投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月10日(土) 10時39分02秒
- >【司会】田原総一朗 【進行】渡辺宜嗣、村上祐子
これ?
- 384投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月10日(土) 20時29分11秒
- 香山リカ(精神科医、立教大学教授)
木元教子(元内閣府原子力委員)
このへんが要らない
- 385投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月10日(土) 23時27分58秒
- いまいちメンツが地味・・・
- 386投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月11日(日) 01時25分52秒
- はじまた
- 387投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月11日(日) 01時26分23秒
- 村上がでかいのか田原が小さいのか両方なのか
- 388投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月11日(日) 01時30分52秒
- とりあえず細野はいい根性してる
菅とか海江田とか野田とかとは比べ物にならん
- 389投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月11日(日) 01時37分37秒
- 田原の滑舌がいよいよおかしい
長くないという感じ
- 390投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月11日(日) 01時38分55秒
- 香山リカのスカートが異様に短い。何を企んでいるのか。
- 391投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月11日(日) 01時39分24秒
- つうか何で香山がいるの?
- 392投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月11日(日) 02時16分13秒
- 一般人代表
- 393投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月11日(日) 03時13分48秒
- 256chの方が面白そうだ
- 394投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月11日(日) 12時31分11秒
- 細野は出てきた勇気は立派だけどけっこうムチャクチャなことも言ってるな。
- 395投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年03月11日(日) 15時41分04秒
- 細野バカじゃね?
河野が言ってることはごく簡単なことなのに全然理解しとらん
わざとか?
- 396投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年04月27日(金) 18時49分05秒
- 「朝まで生テレビ!」25周年記念スペシャル 「沖縄で激論!日本の安全保障とアジアの平和」
つまんねぇえええ
- 397投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年04月28日(土) 15時28分09秒
- なんかキチガイっぽい女が途中で騒いでる
- 398投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年05月26日(土) 19時32分53秒
- 佐藤ゆかりがメガネかけててなんだか飯干景子みたいだけどアップで見るとやっぱ綺麗
- 399投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年05月26日(土) 21時49分02秒
- 原口はこういう討論番組に呼ぶな!
わざとなのかリアル馬鹿なのかわからんけど
「いやみんな気付いてないけど実はこういう問題があって」
ともったいつけて、それまでの話題と全然関係無い、
しかも誰でも知ってるような話をえんえんと得意気に展開する。
こいつはTVタックルとかでもやるんだこれを。
テレ朝はこいつを出禁にすべき。
- 400投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年05月26日(土) 22時09分55秒
- 田原って完全にボケてるわ。
江田に「それは違う!!」
とか言って何を言い出すかと思ったら
江田と全く同じことを言って江田に苦笑いされながら
「つまり同じですね」と言われるし
田原が聞き取れなかったり理解できなかったりで
みんなわかっているのに田原一人に理解させるために余計な時間を食うし
相変わらず変なとこで話をぶったぎるし突然前の話に戻ったりするし
- 401投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年05月26日(土) 22時42分20秒
- ボケてるって言うか誘導しようとして失敗してるんだろ
- 402投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年05月26日(土) 22時45分03秒
- いや確かに視聴者向けに分かりやすくするためにわざととぼけて
説明を求めてるという場面はある。それは見ててわかる。
でも、それとは別に素でわかってないとこもある。
周りの出演者が困惑してるのがこれまたよくわかる。
- 403投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年05月26日(土) 22時56分18秒
- 視聴者向けって言うか自分の意見向けじゃん
聞き入れられないとすぐ声を荒げて話さえぎるし
- 404投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年05月26日(土) 23時16分50秒
- そういう自己中心的行動もすごく多いんだけど、純粋に視聴者向けに
分かりやすい説明を引き出そう、というのもあるよ。
ただ、問題は田原の想定してる視聴者像っていうのがすごくレベル低くて
普通にTVニュースや新聞見てればそれは当然知ってるだろ!
っていうとこでいちいち話を止めて説明させる。
アレはイライラする。
わざわざ朝生を見るような人間が新聞とか人並みに見てないわけないんで
それは普通に考えればわかりそうなもんだけど。
- 405投稿者:(o!o) 投稿日:2012年05月26日(土) 23時28分38秒
- まだ上杉さんを出演させてるのもどうかしてる
- 406投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年05月26日(土) 23時33分28秒
- 記者クラブは確かに問題で、アレはどうにかしないといけないんだけど
上杉はそれだけで止まらないで暴走する傾向があるからなー。
つうかマジで原口はもう出すな。
何とかチキってのはSPA!で連載しててそっちは読んだことないけど
なかなか良いことを言う。準レギュラーにすべき。
- 407投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年05月27日(日) 01時32分12秒
- 今回はけっこう面白かった。けど小沢の話はいらんかったな。
検察審査会のやり方はアレだけどもうお腹いっぱい。
チキの言うとおり頭から全力で年金の話をすべきだった。
- 408投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年06月29日(金) 18時19分18秒
- 「ドーする!?消費増税政局と日本政治」
民主大量造反をどう見る? 小沢新党は?
これでいいのか?日本の議会制民主主義。
【司会】田原総一朗
【進行】村上祐子 ほか
長妻昭(民主党・衆議院議員) 松野頼久(民主党・衆議院議員)
森ゆうこ(民主党・参議院議員) 山本一太(自民党・参議院議員)
西田まこと(公明党・参議院議員) 浅尾慶一郎(みんなの党・衆議院議員)
笠井亮(日本共産党・衆議院議員) 福島みずほ(社民党党首・参議院議員)
上杉隆(自由報道協会代表) 荻上チキ(「シノドスジャーナル」編集長、評論家)
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹)
- 409投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年06月30日(土) 00時28分37秒
- 議員はこんなに要らない
民主3人なんて完全に無駄
- 410投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年06月30日(土) 00時39分47秒
- 消費税増税反対の人ばかりのような
- 411投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年06月30日(土) 00時41分45秒
- やると言ったことはやらず、やらないと言ったことを勝手にやる時点で、
議会制民主主義の体をなしてないだろ。
んでもどうせそれを問題にせず造反と小沢の話ばかりになるんだろうな
- 412投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年06月30日(土) 00時43分02秒
- 自公は賛成っしょ。民主も森以外は賛成ちゃう?
議員以外も反対しそうなのは上杉だけなイメージ。
- 413投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年06月30日(土) 00時48分57秒
- あれっ松野って反対してたのか
- 414投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年06月30日(土) 01時06分57秒
- 山本一太氏は上げ潮派。今の自民党を代表しているとはいえない。
- 415投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年06月30日(土) 01時12分16秒
- だからといってここで増税反対とかは言わんはず
- 416投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年06月30日(土) 11時44分23秒
- 田原はマジでボケが来てるわこれ
- 417投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年06月30日(土) 12時07分36秒
- 共産党をネタにするのはいいけどピントはずれて逆に田原が冷笑されてる
- 418投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年07月27日(金) 15時41分09秒
- 7/28 (土) 1:45 〜 4:45 (180分)
激論!「護憲・改憲・新憲法」
施行65年を迎えた憲法ですが、自民党は、4月に憲法改正草案を発表。
天皇は「元首」、自衛隊を「国防軍」と明記。 また今月、評論家の東浩紀氏らが「新日本国憲法」草案を発表。
そこでオリンピック開催の日にこの問題を議論する。
【司会】田原総一朗 【進行】渡辺宜嗣、村上祐子
辻元清美(衆院憲法審査会委員、民主党・衆議院議員)
西田昌司(党憲法改正推進本部起草委員、自民党・参議院議員)
東浩紀(早稲田大学教授、ゲンロン代表取締役社長)
荻上チキ(評論家、「シノドスジャーナル」編集長)
小林節(慶應大学教授)
小森陽一(東京大学教授、「九条の会」事務局長)
宋文洲(ソフトブレーン創業者)
八木秀次(高崎経済大学教授)
金慶珠(東海大学准教授)
あまり面白そうではない・・・
- 419投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年07月28日(土) 00時51分54秒
- >そこでオリンピック開催の日にこの問題を議論する。
関係ないと思う
- 420投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年07月28日(土) 01時55分15秒
- 例の俺変の大好きなアレが狙いか
- 421投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年07月28日(土) 04時47分41秒
- おうおもいな
- 422投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年07月28日(土) 09時39分17秒
- 辻元ってだいぶまともになった
西田が予想以上にひどい
田原は聞き間違え・勘違いが多いのに田原に裁量権限ありすぎ
- 423投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年08月31日(金) 22時11分49秒
激論!「竹島・尖閣・北方領土 ドーする日本外交」
一連の領土問題での日本側の対応の是非。 今後の日本外交・安全保障。
ナショナリズムをどう見るか? アジアの中の日本の生き方は?
【司会】田原総一朗 【進行】村上祐子 ほか
福山哲郎(民主党・参議院議員、参院外交防衛委員会委員長)
山本一太(自民党・参議院議員、元外務副大臣)
潮匡人(評論家)
金慶珠(東海大学准教授)
木村三浩(新右翼「一水会」代表)
富坂聰(作家)
孔健(チャイニーズドラゴン新聞主幹)
孫崎享(元外務省国際情報局長)
渡部恒雄(東京財団上席研究員)
小沢遼子(評論家)
- 424投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年08月31日(金) 23時44分15秒
- 録画予約セットよし
- 425投稿者:eロケットマン 投稿日:2012年09月01日(土) 00時41分00秒
- ボクもセットした。
- 426投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年09月01日(土) 07時01分38秒
- 予想通り小沢遼子が邪魔
- 427投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年09月01日(土) 07時15分12秒
- 田原のボケの進み具合が予想以上
- 428投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年09月01日(土) 08時29分09秒
- そうそう
ホントに平野はバカで無能で最悪なんだよ
鳩山がアレすぎて陰に隠れてしまっているが
- 429投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年09月01日(土) 09時53分08秒
- 金慶珠なら抱ける
いや抱きたい
そんなカロビのおれたち
- 430投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年09月01日(土) 10時29分30秒
- 今回だけは池田信夫に参加して欲しかった
- 431投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年09月01日(土) 10時45分32秒
- 民主党の死角"日教組" その1
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-98aa.html
主党の死角"日教組" その2
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-babb.html
- 432投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年09月01日(土) 13時19分06秒
- 2chでメチャメチャ叩かれてる孫崎は確かに下記の2点で間違ってる。
1 「係争中である以上“不法占拠”などと表現してはいけない」
2 「竹島尖閣北方のいずれも日米関係の弱体化とは関係がない」
いずれも誤り。でも他は特に問題なかったな。
- 433投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年09月28日(金) 22時23分16秒
激論!原発ゼロ社会の検証
政府は、新たなエネルギー政策について2030年代に原発稼働ゼロを可能とするよう
取り組むことなどを盛り込んだ内容をとりまとめた。この是非を問う。
また再稼働反対デモについても論じる。
【司会】田原総一朗 【進行】村上祐子 ほか
飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長)
池田信夫(経済学者)
澤昭裕(NPO法人国際環境経済研究所所長)
澤田哲生(東京工業大学原子炉工学研究所助教)
須黒奈緒(杉並区議、緑の党共同代表)
田坂広志(多摩大学大学院教授、元内閣官房参与)
野村修也(中央大学大学院教授、国会事故調委員)
原田裕史(首都圏反原発連合メンバー)
Misao Redwolf(首都圏反原発連合メンバー)
吉岡斉(九州大学副学長、政府事故調委員、政府「討論型世論調査」専門家)
- 434投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年09月28日(金) 22時35分09秒
- 中部電力の課長も呼べ
- 435投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年09月29日(土) 00時37分44秒
- 録画予約完了
- 436投稿者:eロケットマン 投稿日:2012年09月29日(土) 02時13分38秒
- 飯田とかもういいや、って思いません?
- 437投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年09月29日(土) 03時57分11秒
- それを言うなら田原総一朗ももういいや。
- 438投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年09月29日(土) 05時03分08秒
- その意見に賛成します。
- 439投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年10月19日(金) 19時22分50秒
- 激論!瀬戸際の日本外交
10月19日(金)25:25〜28:25
司会:田原総一朗
パネリスト
辻元清美(民主党・衆議院議員)
山本一太(自民党・参議員議員)
小池晃(日本共産党政策委員長、前参議院議員)
鈴木宗男(新党大地代表、前衆議院議員)
東浩紀(早稲田大学教授、批評家)
金慶珠(東海大学准教授)
宋文洲(ソフトブレーン(株)創業者)
中西輝政(京都大学名誉教授)
福島香織(ジャーナリスト)
孫崎享(作家、元外務省国際情報局長)
宮家邦彦(キヤノングローバル戦略研究所研究主幹、元外務官僚)
山田厚史(ジャーナリスト、元朝日新聞編集委員)
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/
- 440投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年10月19日(金) 23時33分47秒
- ずっと瀬戸際だな
- 441投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年10月19日(金) 23時48分34秒
- >山田厚史(ジャーナリスト、元朝日新聞編集委員)
例のアレを聞くべき
- 442投稿者:eロケットマン 投稿日:2012年10月20日(土) 02時04分20秒
- 田原、邪魔でしかないな。いつものことだけど。
- 443投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年10月20日(土) 09時37分54秒
- 録画みちょるで
何この丸の内線の
テロ?
- 444投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年10月20日(土) 09時40分37秒
- ネット上の馬鹿がテロだテロって騒いでたけど
事件の可能性は低いって
職場からわけてもらった業務用洗剤の缶が破裂
- 445投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年10月20日(土) 09時46分06秒
- テロじゃないとしてもそれはそれではこえーな
中国をバカにできんジャマイカ
- 446投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年10月20日(土) 09時50分33秒
- 田原がさっそく共産党いじりをしてるけどやっぱこのネタでのボケ役は穀田が最適
- 447投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年10月20日(土) 09時51分24秒
- 朝生ってもはや
それぞれがそれぞれの役をこなすコントだよね
- 448投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年10月20日(土) 10時03分35秒
- おもしろい人が出てこないかね
- 449投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年10月20日(土) 10時21分47秒
- なかよしテレビの周がいい
- 450投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年10月20日(土) 10時32分29秒
- 孫崎の「中立を宣言してる=双方に理があると認めてる」っていうのは論理飛躍だな
- 451投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年10月20日(土) 15時25分50秒
- 今回のは中々おもしろい
- 452投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年10月20日(土) 15時28分36秒
- おまえの感想なんか聞いてない
- 453投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年10月20日(土) 15時33分33秒
- >>452
おまえの感想なんか聞いてない
- 454投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年10月20日(土) 16時26分51秒
- 金ナントカちゃんが今日もかわいい
ただもうちょっと胸元を広げるべき
- 455投稿者:秋 投稿日:2012年10月20日(土) 16時28分33秒
- なんで昼間やらないのかね
- 456投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年10月20日(土) 16時36分43秒
- みんながみると問題になるから
- 457投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年10月20日(土) 16時39分58秒
- しかしアンケートの問題の「尖閣と日中友好どっちが大事?」って
「仕事とアタシどっちが大事なの!?」並みにアレな感じ
- 458投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年10月20日(土) 16時58分11秒
- できればムネオと辻元を隣同士にして欲しかった
- 459投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年10月20日(土) 17時55分58秒
- ムネオがよくわからんのは一方で
「サンフランシスコ条約で吉田茂が千島列島の一部として国後択捉を放棄した」
と言いつつ他方で
「私は一貫として4島返還要求という立場に立っている」
と言ってるのは一体どう繋がっているのかと
- 460投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー(5周年) 投稿日:2012年10月21日(日) 15時34分51秒
- 面白い
http://twilog.org/kaokaokaokao
- 461投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年11月30日(金) 13時39分10秒
- 激論!天下分け目の総選挙! 12月16日(日)投開票の衆議院選挙の争点を 各党の幹部を招いて徹底討論する。 TPP・外交・安全保障・憲法・経済対策など
【司会】田原総一朗 【進行】渡辺宜嗣、村上祐子
各党幹部
東京新聞・中日新聞論説副主幹 長谷川幸洋 立教大学教授・精神科医 香山リカ
- 462投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年11月30日(金) 13時40分05秒 [大吉]
- しかしなんで香山リカなのかさっぱり
- 463投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年11月30日(金) 13時52分26秒
- こいつマジいつも思うんだけど余計だよね
経歴や略歴も詐称疑惑あるのに
- 464投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年11月30日(金) 14時08分46秒
- 宮崎哲哉はギャラが高いのか
- 465投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年11月30日(金) 23時37分06秒
- パネリスト: 長妻昭(民主党・前衆議院議員)
下地幹郎(国民新党・前衆議院議員)
世耕弘成(自民党・参議院議員)
松崎哲久(未来の党・前衆議院議員)
高木陽介(公明党・前衆議院議員)
山田宏(日本維新の会・前杉並区長)
大門実紀史(日本共産党・参議院議員)
浅尾慶一郎(みんなの党・前衆議院議員)
吉田忠智(社民党・参議院議員)
*VTR出演
鈴木宗男(新党大地代表)
舛添要一(新党改革代表・参議院議員)
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹)
香山リカ(立教大学教授、精神科医)
- 466投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年11月30日(金) 23時48分03秒
- 予約録画OK
- 467投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2012年11月30日(金) 23時55分22秒
- ロクなのがいない・・・
- 468投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2012年12月17日(月) 01時33分43秒
- やっぱり田原はまだ引退しちゃ困る
と思わされた瞬間だった
- 469投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2013年01月01日(火) 00時18分05秒
激論!日本復興の戦略
安倍新政権の金融政策・成長戦略・少子化問題・財政再建問題を徹底討論
番組進行: 村上祐子(テレビ朝日アナウンサー)ほか
司会: 田原 総一朗
パネリスト:
伊藤達也(自民党・衆議院議員)
片山さつき(自民党・参議院議員)
大塚耕平(民主党・参議院議員)
勝間和代(経済評論家)
宋文洲(ソフトブレーン創業者)
竹中平蔵(慶応大学大学院教授)
新浪剛史(ローソン代表取締役社長)
藻谷浩介(日本総研主席研究員)
森永卓郎(獨協大学教授)
- 470投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2013年01月01日(火) 01時34分41秒
- はじまた
- 471投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2013年01月01日(火) 14時03分10秒
- 今回のはなかなか面白かった
竹中は良いな
準レギュラーにすべき
あと竹中vs森永の直接対決もワロタけど
藻谷が竹中とか勝間とかにアレされてあうあうってなってるのもおもろかた
片山さつきは確かに田原が言うようにムダにえらそう
自民の伊藤って地味すぎてつまらない
こういうのはすべからくイッタにしとけばええ
・・・て思ったけどそういえばあいつ大臣になっちゃったのか
- 472投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年01月25日(金) 01時04分33秒
- 脅かされる安全保障!
アルジェリア人質事件・尖閣問題・集団的自衛権・日米同盟
【司会】田原総一朗 【進行】村上祐子ほか
パネリスト:
佐藤正久(自民党・参議院議員、防衛大臣政務官)
辻元清美(民主党・衆議院議員、党副幹事長)
手嶋龍一(外交ジャーナリスト、作家)
中西輝政(京都大学名誉教授)
長谷川幸洋(ジャーナリスト、東京新聞・中日新聞論説副主幹)
孫崎享(作家、元外務省国際情報局長)
- 473投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年01月25日(金) 01時11分05秒
- 辻元が安全保障の何を語るんだろ?
テロリストの擁護とか?
- 474投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年01月25日(金) 08時17分55秒
- 撹乱要員なんだろうね
ひげの隊長やテッシーが出るから完全に役不足なんだと思うけど
- 475投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年01月25日(金) 08時51分41秒
- 手嶋のつまんなさは異常
- 476投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年01月25日(金) 10時29分59秒
- 中東の専門家が1人もいないってのは・・・こないだまで防衛大臣だったあの人も
今は暇だろうから呼ぶべきだった
辻元とか手島とか孫崎とかはもういいって
- 477投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年01月25日(金) 11時52分09秒
- 俺は手嶋さん面白いからいてほしいけどな。
むしろ民主党から長島さん呼んで因縁の対決してほしかった。
あと青山繁晴とか。
- 478投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年02月23日(土) 02時16分13秒
- この女、しゃべるな
- 479投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年02月23日(土) 02時53分54秒
- 乙武は出オチだけで内容薄い番宣目的でパネリストに使うな
- 480投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年02月28日(木) 20時00分32秒
- ホリエモンこと堀江貴文受刑囚が「尖閣諸島を中国にあげちゃえば」議論を蒸し返している。
議論の発端は、2011年2月4日に放送されたテレビ朝日系「朝まで生テレビ」。
評論家の金美齢さん、法学者の竹田恒泰さん達との論争の中で発した言葉で、当時は大バッシングへと発展したが、
ホリエモンはまたもや13年2月18日付けのメールマガジンで「中国にあげちゃえば」を取り上げた。
ホリエモンは有料メルマガ「堀江貴文のブログでは言えない話」の中で、
日本の自衛隊艦やヘリに対し中国戦艦が射撃レーダーでロックオンした事件を取り上げた。
中国人も中国軍も日本を攻撃することに及び腰ではないし、戦争で多少の人命が失われることへの怖さや恐れはない。
一方の日本は軍人になりたいとか、戦争したいと本気で思っている人は数少ないはずであり、
日本と中国では「命の値段」がまったく違う。戦争をしても損だから、中国が行っている挑発には乗ってはいけない。
「私が朝生に出演した際、「尖閣あげちゃえば」と発言したことに金美齢が怒っていたが、
あーいう人にノセられて命を失うなんて割に合わない」と書いた。
戦争になったり国が混乱したりするなら尖閣諸島を中国に差し出したほうがいい、とホリエモンが提案したのは11年2月4日放送の「朝まで生テレビ」。
激しいバッシングに見舞われたため、なぜ尖閣諸島を中国に差し出すのか、その理由を11年2月7日に行われた記者会見で語っている。ホリエモンはそこで、
「国の問題として尖閣をワーワー言う必要があるのか?優先順位の問題として、首相や防衛大臣がこの問題で辞任するようなことがあれば、
政治的空白が生じて今やらなければいけないことができなくなる」と述べた。
また、東シナ海に膨大な資源が眠っているとマスコミは騒ぎ立てているが、日本人のナショナリズムを煽り立てることになっている。
実際に採掘しようとしても膨大な開発コストがかかるだろうから、割に合うかどうかもわからない、とした。
さらに、尖閣を差し出せば中国は次に沖縄を狙ってくるのでは、という質問に対し、
「尖閣はともかくとして、沖縄を取られたら世界中から非難され、中国経済は危機に晒されるため、
沖縄占領は現実問題ではない」と説明した。
今回のメールマガジンを読む限り、ホリエモンの考え方は当時と同じで、「尖閣あげちゃえば」議論を蒸し返したといえる。
ネットではホリエモンの提案に賛同する人はほとんどおらず、11年2月に放送された「朝まで生テレビ」の時と同じような反応となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000014-jct-soci
- 481投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年02月28日(木) 20時16分31秒
- 堀くんは会社あげちゃったんだっけ?
- 482投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年02月28日(木) 20時24分52秒
- この国の支配層にはナショナリズムを煽ることで得をする人が多いってことなんだけどね
バカほど吹き上がりやすいから
- 483投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年02月28日(木) 20時52分26秒
- >尖閣はともかくとして、沖縄を取られたら世界中から非難され
意味がわからない。尖閣ならなぜ非難されないのか
- 484投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年02月28日(木) 20時52分38秒
- あげちゃったらアメリカにも怒られるがな
- 485投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年03月29日(金) 00時48分51秒
-
激論!「アベノミクスは、日本を救うか?」
三本の矢(金融・財政政策・成長戦略)についてそれぞれの専門家が討論。
TPPについても議論する。
【司会】田原総一朗 【進行】村上祐子ほか
斎藤健(自民党・衆院議員)
大塚耕平(民主党・参院議員)
飯田泰之(駒澤大学准教授)
池田信夫(アゴラ研究所所長)
石黒不二代(ネットイヤーグループ代表取締役社長)
小幡績(慶応大学大学院准教授)
岸博幸(慶応大学大学院教授)
高橋洋一(嘉悦大学教授)
吉崎達彦(双日総研チーフエコノミスト)
荻原博子(経済ジャーナリスト)
- 486投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年03月29日(金) 21時51分38秒
- 中野とか榊原も投入すべき
- 487投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年03月29日(金) 21時52分01秒
- つか荻原とかいらん
- 488投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年03月30日(土) 22時28分25秒
- 面白かったけど途中から寝てしまった
録画したのを見よう
荻原はうるさいやっぱいらん
- 489投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年04月26日(金) 07時58分44秒
- 激論!ネット世代が日本を変える?!
気鋭の“ネット世代”が集結!
いま何をし、何を目指すのか?!
この国をド〜するのか?!
番 組 進 行:
村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)ほか
司 会:
田原 総一朗
パネリスト:
飯田 泰之(明治大学政治経済学部准教授、37)
荻上 チキ(評論家、「シノドスジャーナル」編集長、31)
乙武 洋匡(作家、東京都教育委員、37)
駒崎 弘樹(NPO法人フローレンス代表理事、33)
慎 泰俊(NPO法人Living in Peace代表理事、31)
津田 大介(ジャーナリスト、メディア・アクティビスト、39)
経沢 香保子(トレンダーズ(株)代表取締役、39)
古市 憲寿(社会学者、東京大学大学院博士課程、28)
堀江 貴文(SNS(株)ファウンダー、40)
堀 潤(市民ニュースサイト「8bit News」主宰、元NHKアナ、35)
TOKYO PANDA(カリスマファッションブロガー、上海在住、29)
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/contents/theme/cur/
- 490投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月27日(土) 01時12分27秒
- あんま期待できない
- 491投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月27日(土) 01時18分51秒
- たぶん見ないと思うけど録画しとこう
- 492投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年04月27日(土) 01時26分41秒
- 荻上 古市 津田
ってだけで大体内容がわかる
- 493投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年04月27日(土) 07時45分02秒
- 【放送事故疑惑】テレビ朝日『朝まで生テレビ』で生放送中に放屁か / 午前3時16分ごろ「ブボボッ!」
http://rocketnews24.com/2013/04/27/322818/
- 494投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月27日(土) 11時11分02秒
- ホリエモンは
「尖閣なんて中国にあげちゃばいい」
と言いつつ
「みんな中国の好戦的なとこが全然わかってない」
とか言う。
尖閣が太平洋の安全保障上も重要だっつうことがわかってない。
- 495投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年04月27日(土) 11時33分40秒
- あげちゃうメリットってなんかあるの
あげないことによるデメリットをそれは上回るの
- 496投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月27日(土) 12時33分18秒
- あげ騙しをして、いいように遊びたい。
- 497投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月27日(土) 13時45分51秒
- 漁業権の問題だろ
- 498投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年04月27日(土) 13時47分47秒
- つうか
日台漁業協定締結でこの問題は解決だろ。
- 499投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月27日(土) 14時18分43秒
- 意外と面白かった
- 500投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月27日(土) 14時23分39秒
- アーカイブの件は著作権が大変なはず
- 501投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年04月27日(土) 14時30分32秒
- http://www.youtube.com/watch?v=LIuLlnGwgfY
その直後に津田1人がなんか暗い
あやしい
- 502投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月27日(土) 15時20分13秒
- 経沢ナントカちゃんのミニスカートが好印象
アラフォーでも似合う人はバンバンこうするべき
- 503投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年04月27日(土) 15時24分17秒
- 「40、50の中高年はPCやネットが苦手でやらない」
っていうのが大前提になってるけど今の40、50って大多数はやってるでしょ?
- 504投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年04月27日(土) 16時32分47秒 [大関]
- 2人のNGOの話が面白かった
- 505投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月27日(土) 16時58分19秒
- 乙武より荻上チキのほうが福祉に詳しかった当事者でも勉強してないと意味がないな乙武必要性ないわ映画ステマ目的ウザいし
- 506投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月27日(土) 17時53分03秒
- 元NHKアナの「ネット選挙活動解禁で金持ち候補が有利になる」っていう予測はたぶん大間違い。
んなもん金かからん。
- 507投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年04月27日(土) 18時07分53秒
- 田原の
「今の自民には沖縄にも北にも中国にもアメリカにもパイプが無い」
って話はちょっと驚いた。民主ならともかく・・・
- 508投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月27日(土) 18時27分32秒
- 田原の小泉&ブッシュ&ジョンイルの密約の話も面白かった。
今回はいつもの
パネリストの面白い話を田原がさえぎる
じゃなくて
田原の面白い話をパネリストがさえぎる
パターンだった。パンダ邪魔。。
- 509投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月27日(土) 19時12分37秒
- ボッキすた
http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/762763162.jpg
- 510投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年04月27日(土) 20時14分44秒
- ・数少ない民主党政権下での善政
・そこでのマスコミ外し
等々、今回は興味深い話が多かった。
ホリエモンがなんかやたら人の話をさえぎるわトンチンカンな事を言うわでうざかったけど
どうやら酒を飲んで来てたらしい。ソースは共演者のツイッター。
- 511投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月27日(土) 20時47分52秒
- パンダの「まじウケるんですけどww」みたいな顔に苛立ちmax
- 512投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年04月28日(日) 20時45分44秒
- まだ酔っ払ってる
「天皇と新聞は戦争責任とってない」--ホリエモンがニコニコ超会議で語った全文
http://matome.naver.jp/odai/2136713100697206401
- 513投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年05月31日(金) 17時06分36秒
- 激論!大丈夫か?!日本の防衛
脅かされる領土・領海・領空!
繰り返されるミサイル発射と核実験!
“その時”にド〜備え、ド〜守る?!
陸・海元幕僚長が熱論!
ド〜する?!自衛隊ド〜する?!国土防衛ド〜する?!日本の安全保障
ド〜する?!在日米軍基地問題ド〜する?!日米・日中・日韓関係
ド〜なる?!国、そして私たちの安全
番 組 進 行:村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)ほか
司 会:田原 総一朗
パネリスト:
火箱 芳文(第32代 陸上幕僚長)
古庄 幸一(第26代 海上幕僚長)
森本 敏(前防衛大臣、拓殖大学教授)
伊波 洋一(元沖縄・宜野湾市長)
小沢 遼子(評論家)
香山 リカ(立教大学教授、精神科医)
ケビン・メア(元米国務省日本部長、元沖縄総領事)
鈴木 邦男(新右翼「一水会」顧問)
田岡 俊次(軍事ジャーナリスト)
山際 澄夫(ジャーナリスト)
山口 二郎(北海道大学教授)
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/contents/theme/cur/
- 514投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年05月31日(金) 17時11分34秒
- 山際にオファー出すのはやめとけと言うたのに・・・
あと香山と小沢も要らない
いつも内容の無い話で録画再生中にスキップするのがめんどくさい
- 515投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年05月31日(金) 17時39分04秒
- 山口も鈴木もいらんやろ
なんやねん新右翼ってサヨクにしっぽ振ってるのが新右翼か?
- 516投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年05月31日(金) 18時00分15秒
- 欠席裁判になっては議論が成立せず意味が無いので左サイド要員も必要。
ただ香山とか小沢とかじゃ単なる感情論しか出て来なくて実質的に欠席裁判と変わらない。
- 517投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年05月31日(金) 18時26分10秒
- >ド〜
頭悪そうな表記だなあ
- 518投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年05月31日(金) 18時58分27秒
- 田岡さん中国の軍拡し始めの頃
「中国の軍拡は心配無い。領土的野心無い。古い兵器更新してるだけ」
と言いまくってたんだけど
どう言い訳するのか楽しみ。
- 519投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年06月01日(土) 20時14分03秒
- やっぱり小沢遼子うざい
せっかく元幕僚長のおじさんが説明しようとしてたのに
アホ発言で遮りやがって
- 520投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年06月02日(日) 07時29分50秒
- 山際酔いするわ・・・
- 521投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年06月02日(日) 08時44分48秒
- 田岡ってだいぶテキトーなこと言ってるな
一人だけ異常にふんぞり返って座ってるのも
そういう自覚があって虚勢を張ってるんだろか
- 522投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年06月28日(金) 06時23分32秒
激論!参院選と日本の選択 迫る!参議院議員選挙
検証!アベノミクス
ド〜する?!憲法改正
ド〜する?!歴史認識
ド〜する?!日中、日米外交
TPP、原発再稼働、少子化、年金…
難問山積ド〜する?!ニッポン
今月の「朝まで生テレビ!」は、
各党論客を中心に徹底討論する予定です。
番 組 進 行: 村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)ほか
司 会: 田原 総一朗
パネリスト:
平沢 勝栄(自民党・衆議院議員)
高木 陽介(公明党・衆議院議員)
長妻 昭(民主党・衆議員議員)
中田 宏(日本維新の会・衆議院議員)
浅尾 慶一郎(みんなの党・衆議院議員)
村上 史好(生活の党、衆議員議員)
宮本 岳志(日本共産党・衆議院議員)
福島 みずほ(社民党・参議院議員)
阿部 知子(みどりの風・衆議院議員)
荻上 チキ(「シノドス」編集長、評論家)
津田 大介(ジャーナリスト、メディア・アクティビスト)
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/contents/theme/cur/
- 523投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年06月29日(土) 07時59分51秒
- あら。録画し忘れてた。
- 524投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年06月29日(土) 16時48分36秒
- 阿部知子とみずほちゃんのギクシャク感とチキと津田に公明党の存在を否定されてていつものグダグダっぷりでした
- 525投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年06月29日(土) 16時59分41秒
- しかしほんと人数多いな
- 526投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年06月30日(日) 13時19分37秒
- 朝生動画うpキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
- 527投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年06月30日(日) 14時50分11秒
- チキが適宜良いツッコミをしてる
津田は別にいなくていい感じ
っていうか津田ってどこでもいつもそんな感じだな
平沢悲惨
- 528投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年06月30日(日) 16時48分41秒
- 平沢本当に悲惨
こんなのを出してくるとはチキの言うとおり自民は相当与党ボケしてる
- 529投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月09日(金) 20時28分40秒
- 2013年8月9日(金)25:55〜28:55
激論!日本の戦争
今、何を伝え、学ぶか?!
「風立ちぬ」「少年H」「終戦のエンペラー」「永遠の〇」…今年は“先の戦争”にまつわる映画が続々!
68回目の「原爆の日」「終戦記念日」日本の“戦後生まれ”約8割時代!
“先の戦争”…日本は何を間違えたのか?!
私たちは“先の戦争”から何を学ぶ?!
東京裁判、靖国問題、歴史認識、尖閣問題、日米安保…
気鋭の論客が世代を超えて“先の戦争”とこれからの日本を多角的に徹底討論!
番 組 進 行:村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)ほか
司 会:田原 総一朗
パネリスト:
東浩紀(批評家)
石川好(作家、前期新日中友好21世紀委委員)
糸数慶子(参議院議員、沖縄県選出)
金慶珠(東海大学准教授)
ケビン・メア(元米国務省日本部長、元沖縄総領事)
古市憲寿(社会学者、「誰も戦争を教えてくれなかった」著者)
孫崎享(東アジア共同体研究所所長、元外務省国際情報局長)
舛添要一(政治学者、元厚生労働大臣、前参議院議員)
森本敏(拓殖大学教授、前防衛大臣、「国防軍とは何か」著者)
山際澄夫(ジャーナリスト、元産経新聞)
- 530投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月09日(金) 20時40分11秒
- 山際は呼ぶなとさんざん言ったはずだが
- 531投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月10日(土) 11時49分25秒
- 相変わらず田原はちょうどいいとこで人の話を遮りやがる
なんなのこの感覚
- 532投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月10日(土) 11時52分46秒
- >私たちは“先の戦争”から何を学ぶ?!
勝たないと意味がない
- 533投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月10日(土) 14時08分00秒
- 案の定山際はうるさい。
みんな相当頭来てて田原なんか山際が何か喋ろうとすると頭から問答無用で「だまれ!」とか怒鳴ったりして。
しかしそんだけ迷惑ならどうしてオファーを出すのかと。
- 534投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月10日(土) 14時24分08秒
- 金慶珠は凄いね
なんか横綱相撲ってかんじだった
美人だしカッコイイわ
日本人ならよかったのに
- 535投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月10日(土) 15時01分15秒
- ものすごい整形してるし
嘘ばっかりだけどな
- 536投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月10日(土) 15時19分00秒
- >>534
うむ。金は美人だし色っぽい。
しかも段蜜みたいにわざわざ色っぽくしようとはせず
むしろ逆方向に行きながら結果として色っぽいというのはかなりのもん。
>>535
なかよしTVでは「整形してない」って言ってた。
もちろん嘘という可能性はあるが、もしあれが嘘だとすると
演技力も相当なもんだな。
- 537投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月10日(土) 15時21分03秒
- 金は何かの手違いとか勘違いでヌード出したりしないかな〜と思う
そんなカロビのおれたち
- 538投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月10日(土) 18時01分01秒
- 聞いてると金はいろいろ変なこと言ってるな。
首脳会談の件もマスゾエ&森本の言う方が正しいし
福島の件についても去年の話だっつうのを聞き落としてるし
教科書の件についても森本の意見に対してトンチンカンな反論をしてる。
ただ金のナナメ後ろから映したあの脇ショットにはボッキせざるをえない。
これは番組途中でカメラマンが偶然発見したのか後半やたら撮るようになってたけど
次回からはこういう服装のときは最初から狙うようにしてもらいたい。
- 539投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月10日(土) 18時14分16秒
- キチガイとウザさが勝ってエロいとかそういうこと考えられない
ていうかウザキチババア
- 540投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月10日(土) 18時59分58秒
- あの冷たい目で責められたい
- 541投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月10日(土) 19時32分07秒
- あのSキャラをMにひん剥いてこそプロでありまたエロいんであって
そのまんま責められてどーする
- 542投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月10日(土) 19時34分09秒
- あれで肛門拡張調教済みっていうのも味気ない
- 543投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月10日(土) 19時48分20秒
- これだから素人は…
キムチにやられたグロアナルに立つ変態でもキムチウンコにチンポがやられるわ
- 544投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月10日(土) 19時59分00秒
- 舐めたら辛いかな
そこだけ注意しよう
- 545投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月10日(土) 20時33分01秒
- おしりからトッポギでてくる厭らしい獣よ
- 546投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月10日(土) 20時44分18秒
- よく注意して舐めよう
- 547投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月30日(金) 13時39分10秒
- 緊急激論!ド〜する?!消費増税
「断行」「先送り」「1%刻み」…■消費増税 2014年4月8%、15年10月10%(昨年8月“増税法”成立)
■国の借金 1008兆円超(6月末現在)■消費増税“断行論”“先送り論”“1%刻み論”…
迫る!安倍首相決断!
ド〜する?!消費増税
ド〜する?!デフレ脱却
ド〜なる?!アベノミクス
ド〜する?!財政再建
ド〜なる?!国民生活と日本経済
不安定な世界経済の中、賛否分かれる
“消費増税”を気鋭の論客が徹底討論!
司 会: 田原 総一朗
番 組 進 行: 村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)
パネリスト:
齋藤健(自民党・衆議院議員、環境大臣政務官)
斉藤鉄夫(公明党・衆議院議員、党税制調査会長)
大塚耕平(民主党・参議院議員、党政策調査会副会長)
浅尾慶一郎(みんなの党・衆議院議員、党幹事長)
飯田泰之(明治大学准教授)
荻原博子(経済ジャーナリスト)
小幡績(慶応大学大学院准教授、元財務官僚)
勝間和代(経済評論家)
五味廣文(元金融庁長官)
高橋洋一(嘉悦大学教授、元財務官僚)
竹中平蔵(慶応大学大学院教授、元経済財政政策担当大臣)
吉崎達彦(双日総研チーフエコノミスト)
- 548投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月30日(金) 14時16分38秒
- ド〜する?!とか言われても、この番組で何が決められるわけでもないだろ
- 549投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月30日(金) 14時25分21秒
- 田原総一朗は
友達が拉致されて行方不明をド〜にかした方が良いよ。
情報沢山貰ってたんだからさ。
- 550投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月30日(金) 14時30分04秒
- さようなら朱健栄
http://aoki.trycomp.com/2013/08/post-532.html
- 551投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月30日(金) 20時03分37秒
- 友達なん?
- 552投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月31日(土) 00時34分52秒
- 今夜のは面白くなりそう
- 553投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月31日(土) 01時29分40秒
- 録画スタートしてた
- 554投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月31日(土) 01時29分49秒
- ぱーぱーぱっぱらっぱー
着席順に紹介します
てけてーててててててててけてーけてけてけ てれれれれー
- 555投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月31日(土) 01時36分24秒
- 田原の声きもちわるい
- 556投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月31日(土) 10時16分14秒
- 消費税の税率が変わるたびにソフトを全とっかえしないといけないって意味わからん
税率くらい自由に設定できるようにしとけよと思う
- 557投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月31日(土) 11時12分24秒
- 普通は各種マスタにそういう項目があるから大丈夫だぞ
- 558投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月31日(土) 11時40分51秒
- 竹中「私は消費税率UPに関しては一貫して反対してきました。
今もあの(税率UPの)意思決定は間違いだと思ってます。
しかし、たとえ間違った意思決定であっても既に決定して
対外的にも発表してしまった以上、やらざるをえません」
大塚「私も竹中さんと全く同意見です」
竹中はこの税率UPの意思決定に関わってないからこう言えるけど
その意思決定を自ら推し進めた民主の幹部が何言ってんだドアホ
- 559投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月31日(土) 11時44分07秒
- 無条件でやるとは言ってないじゃん
- 560投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年08月31日(土) 11時55分20秒
- 無駄なものを全部潰していってやむをえなくなったんなら増税やるかどうかって話すら必要ないんだが
そういう話もしねーでただ反対とか抜かしてもバカの人気取りとしか思わん
- 561投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年08月31日(土) 13時15分34秒
- やっぱ面白かった。予想通り荻原はムダだった。代わりのノビーでも入れとくべきだった。
- 562投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年09月27日(金) 14時47分55秒
- 激論!雇用と若者
「ブラック企業」「追い出し部屋」「使い捨て」「派遣切り」…
「みなし労働」「非正規雇用」「ニート・フリーター」「格差拡大」…
厚労省“ブラック企業”実態解明調査開始! “ブラック企業”とは何か?!
深刻化する若者の雇用問題 企業の社会的責任とは何か?!
日本型雇用の功と罪 グローバル経済 企業の戦略とは?!
企業は、労働者はド〜するべきか?! この国はどんな未来を目指すのか?!
…等々を気鋭の論客で徹底討論!
番 組 進 行: 村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー) ほか
司 会: 田原 総一朗
パネリスト:
佐藤ゆかり(経済産業大臣政務官・自民党・参議院議員)
辻元清美(民主党・衆議院議員、党幹事長代理)
荻上チキ(「シノドス」編集長、評論家)
奥谷禮子(ザ・アール社長、経済同友会幹事)
勝間和代(経済評論家)
今野晴貴(NPO法人POSSE代表)
宋文洲(ソフトブレーン創業者)
永沢徹(弁護士)
堀紘一(ドリームインキュベータ会長)
松田元(武蔵野学院大学SMB研究所所長、アズグループホールディングス社長)
- 563投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年09月28日(土) 01時11分59秒
- 録画予約OK
- 564投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年10月25日(金) 16時51分35秒
福島原発は“コントロール”されているのか?!
ド〜する?!汚染水問題
ド〜する?!原発再稼働問題
ド〜する?!東京電力
ド〜する?!除染・帰還・賠償問題
ド〜する?!最終処理問題
ド〜する?!日本のエネルギー戦略
…等々を気鋭の論客で徹底討論!
番 組 進 行: 村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)ほか
司 会: 田原 総一朗
パネリスト:
塩崎恭久(自民党・衆議院議員、党政調会長代理、元内閣官房長官)
馬淵澄夫(民主党・衆議院議員、元国土交通大臣、元原発事故担当首相補佐官)
東浩紀(作家、思想家)
飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長)
池田信夫(アゴラ研究所所長)
澤昭裕(NPO国際環境経済研究所所長)
野村修也(元国会事故調委員、中央大学法科大学院教授)
長谷川幸洋(ジャーナリスト、東京新聞・中日新聞論説副主幹)
松井康真(テレビ朝日報道局原発担当記者)
森園和重(原発いらない福島の女たちメンバー、郡山市在住)
- 565投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年10月25日(金) 17時03分03秒
- >ド〜する?!
この文字列見るだけで番組を見る気が失せる
- 566投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年10月25日(金) 22時22分43秒
- だから北京で懲役15年食らいそうな朱健栄についてやってれよ。
田原は色々世話になってただろ。
- 567投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年10月25日(金) 22時43分45秒
- どこにいんだ
- 568投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年10月26日(土) 01時59分38秒
- 福一は本当に人災だな
- 569投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年10月26日(土) 02時41分54秒
- キチガイおばさんウザいな
- 570投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年10月26日(土) 04時00分16秒
- キチガイおばさんは家3件持ってるんだ
原発が欲しくて大熊に来たんじゃないんです、だって
あるところに来ておいて何いってんだ、このキチガイ
- 571投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年10月26日(土) 07時04分17秒
- 声が異常にかわいい
- 572投稿者:571 投稿日:2013年10月26日(土) 09時01分30秒
- 森園ちゃんのことね
- 573投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年10月26日(土) 11時16分21秒
- しかし東はほんとしょうがねーな。
中身のあることは何も発言しないで口を開いたと思ったら
「こんな議論してても仕方ない」っていっつもこればっか。
そら田原も怒るわ。
- 574投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年11月29日(金) 19時19分39秒
- 激論!特定秘密保護法案の意義と懸念
特定秘密保護法案とは?!
日本版NSC(国家安全保障会議)とは?!
成立間近?!特定秘密保護法案
その“意義”と“懸念”とは…
私たちの生活はド〜なるのか?!
「安全保障」「知る権利」「報道の自由」…
賛否分かれる特定秘密保護法案を徹底討論!
番 組 進 行:
村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)ほか
司 会:
田原 総一朗
パネリスト:
礒崎陽輔(総理大臣補佐官、自民党・参議院議員)
中谷元(自民党・衆議院議員、衆院国家安保特別委筆頭理事、元防衛庁長官)
階猛(民主党・衆議院議員、党ネクスト法務副大臣)
小池晃(日本共産党・参議院議員、党副委員長)
青木理(ジャーナリスト)
江川紹子(ジャーナリスト)
手嶋龍一(外交ジャーナリスト、作家)
長谷川幸洋(ジャーナリスト、東京新聞・中日新聞論説副主幹)
孫崎享(元外務省国際情報局長)
三木由希子(NPO情報公開クリアリングハウス理事長)
森本敏(拓殖大学教授、前防衛大臣)
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/contents/theme/cur/
- 575投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年11月30日(土) 00時58分59秒
- 録画準備よし
- 576投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年11月30日(土) 10時30分03秒
- もう田原は補聴器つけろよ
大事なとこでクローズアップするとかじゃなくて
全く意味の無いとこで「え?今の何?」とか言って
戻って繰り返し説明させるって完全に私物化
- 577投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年11月30日(土) 12時34分03秒
- 手嶋は面白い
孫崎と共産はカブるから共産だけでいい
三木ってのはこれが専門のわりにさっぱり面白い話がなかったので不要
それにしても磯崎ってのはひどいw
- 578投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2013年11月30日(土) 13時19分42秒
- 長谷川の
「たとえばアメリカが過去の日本との密約を公開したときそれを外務省に問い合わせたらこの法律に触れるのか?」
という問題提起に対して、磯崎が
「いったんバレて世に出たらそれはもう秘密じゃないのですぐに特定秘密指定解除すべき」
とマヌケ回答をしたので、手嶋が
「じゃ核密約も秘密じゃないのか?公開してくれるのか?実際にはそうはなっていないけど」
って話をして磯崎がしどろもどろになったところに孫崎が
「核密約とは違うけど、それと同じような話で」と言いつつ尖閣の棚上げ密約の話を振った、という流れなのに
そこで共産小池が核密約の話を切り出したら
「今は尖閣の話をしてるんだ!核密約なんて関係ない!!そうやっていきなり関係のない話をもちこむから共産はダメなんだ!!!」
とか突然大声でキレ出した田原はマジで頭おかしいと思う。
相手が共産だったからいいようなものの普通の人にやったらとんでもなく失礼な行為であって司会者失格。
- 579投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2013年12月02日(月) 18時40分49秒
- >>439のときのネタで今頃になって宋文洲と福嶋香織がケンカしてる
https://twitter.com/kaori0516kaori
- 580投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2014年01月01日(水) 01時26分14秒
- はじまるでー
- 581投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2014年01月01日(水) 02時12分10秒
- 「いちや」て
- 582投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年01月31日(金) 01時29分41秒
- 激論!東京都知事選
1300万人都市 TOKYO
東京都予算、都内総生産 ひとつの国家並み!
強大な権限を持つ東京都知事の候補者は
それぞれ何を訴えるのか?!
田原総一朗が主要候補者を直撃!
スタジオに気鋭の論客をお招きし様々な角度から
東京のビジョン・都政の課題等を徹底討論します!
番 組 進 行:
渡辺 宜嗣(テレビ朝日アナウンサー)
村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)
司 会:
田原 総一朗
パネリスト:
宇都宮健児 候補
ドクター・中松 候補
田母神俊雄 候補
舛添要一 候補
細川護熙 候補
家入一真 候補
以上VTR出演
荻原博子(経済ジャーナリスト)
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹)
ハリス鈴木絵美(change.org日本版代表)
古市憲寿(社会学者)
- 583投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年02月01日(土) 00時37分30秒
- パネリストがしょぼすぎる!!
- 584投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年02月01日(土) 13時48分38秒
- 古市って要らんわマジ
萩原よりも劣る
長谷川は相変わらずいい仕事をした
- 585投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年02月01日(土) 14時07分05秒
- 細川はそらこれじゃ誰が応援しても負けるだろという感じ
- 586投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年03月01日(土) 02時42分28秒
- 福島再興と原発再稼働
東浩紀(作家、『福島第一原発観光地化計画』提唱者) 飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長) 池田信夫(アゴラ研究所所長) 木元教子(評論家、元内閣府原子力委員) 木幡ますみ(大熊町の明日を考える女性の会代表)
澤田哲生(東京工業大学原子炉工学研究所助教) 清水修二(福島大学教授) 田坂広志(多摩大学大学院教授、元内閣官房参与) 津田大介(ジャーナリスト、メディアアクティビスト) 松井康真(テレビ朝日報道局原発担当記者) 他
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101064201403010125.action
やっちょる
- 587投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年03月29日(土) 01時40分11秒
- 激論!“安倍教育改革”
パネリスト:
下村博文(文部科学大臣、自民党・衆議院議員)
辻元清美(民主党・衆議院議員、超党派議連立憲フォーラム幹事長)
荒井文昭(首都大学東京教授<教育行政学>)
乙武洋匡(作家、東京都教育委員、元小学校教諭)
竹田恒泰(作家、慶応大学講師)
春香クリスティーン(タレント、上智大学在籍)
藤原和博(教育改革実践家、杉並区立和田中学校元校長)
古市憲寿(作家、社会学者、東京大学大学院博士課程)
冷泉彰彦(作家、米日本語学校高等部主任、アメリカ在住)
八木秀次(麗澤大学教授、教育再生実行会議委員)
- 588投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年03月29日(土) 10時26分20秒
- 下村と八木がアホなこと言うちょる
やはり安倍に近い「お友だち」ほどアホ
なんか辻元がマトモに見えてくる
- 589投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年04月26日(土) 01時19分29秒
- 激論!集団的自衛権で日本は
戦争に巻き込まれるか?!
パネリスト:
礒崎陽輔(総理大臣補佐官、自民党・参議院議員)
斉藤鉄夫(公明党・衆議院議員、党幹事長代行)
辻元清美(民主党・衆議院議員、党幹事長代理)
小池晃(日本共産党・参議院議員、党副委員長)
荻上チキ(シノドス編集長)
金慶珠(東海大学准教授)
小林節(慶応大学名誉教授、弁護士)
長谷川幸洋(ジャーナリスト、東京新聞・中日新聞論説副主幹)
孫崎享(東アジア共同体研究所所長、元外務省国際情報局長)
森本敏(拓殖大学教授、前防衛大臣)
山際澄夫(ジャーナリスト、元産経新聞記者)
- 590投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年04月27日(日) 22時31分48秒
- コバセツが長谷川とか森本に突っ込まれて色々やばかったわ
補足意見が少数意見ってのは明らかに間違いだし
しかもそれはコバセツの専門分野だろっていう
- 591投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年05月30日(金) 19時33分42秒
- 激論!反日・嫌韓、ド〜する?!日韓関係
今回の「朝まで生テレビ!」は、
韓国から知日派論客をお招きし、
日韓両国の過去、現在、未来…について徹底討論!
番 組 進 行: 村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)ほか
司 会: 田原 総一朗
パネリスト:
武見敬三(自民党・参議院議員、党国際局局長代理)
江田五月(民主党・参議院議員、党最高顧問)
趙世暎(東西大学特任教授、元韓国外交通商部東北アジア局長、韓国在住)
玄大松(国民大学日本学研究所教授、韓国在住)
金慶珠(東海大学准教授)
黒田勝弘(ジャーナリスト、産経新聞ソウル駐在特別記者)
下村満子(ジャーナリスト、元アジア女性基金理事)
武貞秀士(拓殖大学大学院特任教授、元延世大学教授)
竹田恒泰(作家)
堀潤(ジャーナリスト、市民ニュースサイト「8bit news」代表)
八木秀次(麗澤大学教授)
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/contents/theme/cur/
- 592投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年05月30日(金) 19時34分55秒
- 何で今韓国・・・中国ならまだわかるけど
- 593投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年05月30日(金) 19時36分51秒
- 金と竹田先生のバトルが見れるかな
- 594投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年05月30日(金) 23時19分15秒
- 正直、慶珠は脱いで欲しいタレントの1人
- 595投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年05月31日(土) 05時17分17秒
- 今回は録画しなかった
- 596投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年05月31日(土) 06時56分28秒
- 有田ヨシフが逃げたKARA?
- 597投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年05月31日(土) 07時10分32秒
- あまりにも酷い面子だから?
- 598投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年05月31日(土) 09時20分39秒
- KARA以外は興味がないKARA
- 599投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年05月31日(土) 23時20分30秒
- 金「朝生の世論調査は日本国民としての意見を表しているとは思えない」
激論!反日・嫌韓、ド〜する?!日韓関係〜
■アンケート結果
■反日・嫌韓はどうやったら解決出来るか?
・解決は出来ない・解決する必要はない 172件
・反日・嫌韓の発言を控え、歩みよる 29件
・韓国が歴史認識を見直すべき 20件
・韓国の反日教育を改める 18件
- 600投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年05月31日(土) 23時23分07秒
- 確かに。
・KARA以外に興味はない・今回の朝生は見る必要はない
てのが暗数としていっぱいいるハズ。
- 601投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年06月01日(日) 00時10分46秒
- なぜ回答1位をランキングに載せないんだ?
- 602投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年07月25日(金) 21時51分37秒
- 2014年7月1日 第2次安倍政権
集団的自衛権 閣議決定
なぜ急ぐ?!集団的自衛権
集団的自衛権とは何か?!
武力行使の新3要件とは?!
行使容認で何がド〜なるのか?!
得るもの、失うものとは…
安倍総理の
「戦後レジームからの脱却」、
「積極的平和主義」とは?!
集団安全保障とは何か?!
ド〜する?!憲法9条
自衛隊は他国の戦争に参加するのか?!
私たちは戦争に巻き込まれるのか?!
…等々、まもなく迎える69回目の
終戦記念日を前に“日本の戦争と平和”を徹底討論!
パネリスト:
中谷元(自民党・衆議院議員、元防衛庁長官)
大塚耕平(民主党・参議院議員、元内閣府副大臣)
香山リカ(立教大学教授、精神科医)
ケビン・メア(元米国務省日本部長)
小池清彦(新潟県加茂市長、元防衛庁教育訓練局長)
小林節(慶応大学名誉教授)
桜林美佐(防衛ジャーナリスト)
谷口真由美(大阪国際大学准教授、全日本おばちゃん党代表代行)
堀潤(ジャーナリスト、NPO法人「8bit News」代表)
森本敏(拓殖大学教授、前防衛大臣)
山際澄夫(ジャーナリスト、元産経新聞記者)
- 603投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年07月25日(金) 22時16分01秒
- 山際・・・
- 604投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年07月26日(土) 21時36分07秒
- 録画したのを途中まで見ただけだけど今回はかなり面白い。
大塚がいつもの>>240的な大塚ではなくポイント突きまくりの
ナイス発言を連発してるのに驚き。山際は相変わらず山際だけど
最近はメリハリを付けることを覚えたらしく若干いつもと違う。
- 605投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年08月30日(土) 00時12分38秒
激論!アベノミクスと日本人の幸せ
アベノミクス始動 1年8ヶ月! “新成長戦略”“骨太の方針”とは?!
ド〜する?!経済成長と財政再建
ド〜する?!規制改革
ド〜する?!女性活躍・人口減少
消費増税、法人減税、年金改革、雇用改革、そして格差社会…
アベノミクスは日本に何をもたらすのか?!
これからの日本・日本人の進路を
多士済々で徹底討論する予定です。
番 組 進 行:
村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)ほか
司 会:
田原 総一朗
パネリスト:
佐藤ゆかり(自民党・参議院議員、党政務調査会内閣部会長)
桜井充(民主党・参議院議員、党政策調査会長)
雨宮処凛(作家、反貧困ネットワーク副代表)
勝間和代(経済評論家、内閣府男女共同参画会議議員)
白河桃子(少子化ジャーナリスト、相模女子大学客員教授)
宋文洲(ソフトブレーン創業者、経済評論家)
竹中平蔵(慶応大学大学院教授、産業競争力会議議員)
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹、規制改革会議委員)
古市憲寿(作家、社会学者)
森永卓郎(獨協大学教授、経済アナリスト)
山口義行(立教大学教授、中小企業サポートネットワーク主宰)
- 606投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年08月30日(土) 00時23分24秒
- 雨宮とか古市とかは要らんて
- 607投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年08月30日(土) 05時28分03秒
- パネリストの中にあさぶんの名を見るのも近そうやな
- 608投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年09月26日(金) 01時00分30秒
- 激論!“慰安婦問題”とメディアの責任
“朝日新聞記事 訂正,撤回,謝罪会見”
“吉田清治氏証言”“慰安婦問題”
“福島第一原発事故の吉田調書”
“池上彰氏連載コラム騒動”…
“慰安婦問題”とは何なのか?!
私たちはド〜向き合えばいいのか?!
番 組 進 行: 村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)ほか
司 会: 田原 総一朗
パネリスト:
平沢勝栄(自民党・衆議院議員、元衆院外務委員長)
大塚耕平(民主党・参議院議員、党政策調査会長代理)
青木理(ジャーナリスト、元共同通信ソウル特派員)
池田信夫(アゴラ研究所所長、元NHK職員)
下村満子(ジャーナリスト、元朝日新聞編集委員、元アジア女性基金理事)
津田大介(ジャーナリスト、メディア・アクティビスト)
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹、ジャーナリスト)
秦郁彦(現代史家)
早野透(桜美林大学教授、元朝日新聞編集委員)
山際澄夫(ジャーナリスト、元産経新聞NY支局長)
山田厚史(デモクラTV代表、元朝日新聞編集委員)
吉木誉絵(作家、女優)
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/contents/theme/cur/
- 609投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年09月26日(金) 08時47分37秒
【池田信夫】
あすの朝まで生テレビは「激論!“慰安婦問題”とメディアの責任」。
嘘がばれた福島みずほ氏も吉見義明氏も出てこないので、激論になるかどうか心配だが、
スタッフのために論点を整理しておこう。
日本軍による強制連行はなかった:これは今回の謝罪会見で、杉浦編集担当が認めた事実である。
8月5日の検証記事では曖昧に書いているが、吉見氏も含めて、朝鮮で強制連行があったと主張している研究者はいない。
民間業者による人身売買はあった:これを否定する人は1人もいない。
人身売買は当時も違法行為であり、軍や総督府がそれを行なった事実はない。
これを「広義の強制」に含めるなら、それがあったことも自明だ。
このように歴史的事実は明白であり、専門家に論争はない。
日本政府の認識も同じで、1992年と93年に事実を認め、謝罪した。
問題は、嘘をつく人々である。韓国政府は1993年河野談話で政治決着して事実関係を認めたのに、政権末期になると
「強制連行を認めろ」といいはじめた。この後押しをしたのが福島氏や高木健一氏など「1兆円訴訟」でもうけようとたくらんだ弁護士だ。
朝日新聞は、彼らに利用されたといってもよい。
こういう嘘つきがスタジオに出てこないと、歴史論争の余地はない。争点になりうるのは、請求権問題である。
これについては東郷和彦氏も認めるように、日韓条約で外交的には終わっており、残っているのは嘘が拡散した欧米の誤解だ。
これを解決するために「つかみ金」を出すのは逆効果である。
・・・というわけで、事実関係に争いはない。朝日が嘘を告白した今、焦点は歴史的事実ではなく政治と感情の問題で、
嘘を知っていた朝日が20年以上もそれをあおり続けた「メディアの責任」である。
http://agora-web.jp/archives/1614165.html
- 610投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年09月26日(金) 22時56分29秒
- ノビーと言うことカブってアレだがホントにみずほはアカンと思う
ここで逃げたらアカン
- 611投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年09月27日(土) 01時37分03秒
- はじまた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 612投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年09月27日(土) 01時40分43秒
- 東京新聞の長谷川さんはすごいよな
この人なんでいまだに東京新聞なんだろ
- 613投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年09月27日(土) 03時04分56秒
- 池上さんは出ないの?
- 614投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年09月27日(土) 09時01分04秒
- 出てない
- 615投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年09月27日(土) 12時10分06秒
- 実は今まであんま興味が無かったから知らない話が多くてけっこうオモロイ
- 616投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年09月27日(土) 13時26分54秒
- 中日新聞でもある、てのがわからない
- 617投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年09月27日(土) 14時06分26秒
- 下村が山際並みにうるさかった
- 618投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年09月27日(土) 14時39分57秒
- 全部見た感想としてはやっぱ朝日の責任は重い
- 619投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年09月27日(土) 14時46分55秒
- 今回は最初に山際さんがいい事を言ったね
報道ステーションはなぜこの問題を報道しないのかと
新聞社とテレビ局、ラジオ局、出版社は基本的には完全に切り離すべきだよ
マスコミがマスコミを監視する構造を作らないとこういうの無くならないよ
- 620投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年09月27日(土) 14時53分48秒
- それを民主のグーグルマップで有名な現在骨折中のあの人が総務大臣のときにやろうとしたらあっという間に潰されたな
なにしろ問題点が全く報道されないんだからどうしようもない
- 621投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年09月27日(土) 19時40分58秒
- 田原総一郎の娘はテレ朝プロデューサーで学会系出版社から本出してるがそこらへんもこお
- 622投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年11月07日(金) 20時25分59秒
- 2014年11月7日(金)
25:25〜28:25
激論!女性が輝く社会とは?!
「すべての女性が輝く社会」とは?!
女性活躍推進法とは?!
何が女性の社会進出を妨げるのか?!
“男社会”は変わるのか?
結婚、妊娠・出産、子育て、家事、介護… ガラスの天井、夫婦別姓、シングルマザー… 小1の壁 103万円の壁 130万円の壁… 少子化、労働力不足…
…等々について女性論客を中心に 世代を超えて様々な角度から徹底討論!
番 組 進 行:
村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)
司 会:
田原 総一朗
パネリスト:
赤沢亮正(内閣府女性活躍担当副大臣、自民党・衆議院議員‘60生)
辻元清美(民主党・衆議院議員、党ネクスト内閣府特命大臣(男女共同参画)‘60生)
荻上チキ(Webメディア「シノドス」編集長、評論家‘81生)
荻原博子(経済ジャーナリスト‘54生)
勝間和代(経済評論家、内閣府男女共同参画会議議員‘68生)
越直美(滋賀・大津市長‘75生)
竹田恒泰(作家‘75生)
辻村ともこ(東京・狛江市議会議員、2児の母‘73生)
ドラ・トーザン(国際ジャーナリスト、仏人、在日計13年)
遙洋子(タレント、作家)
森井じゅん(公認会計士(日・米)、税理士、シングルマザー、1児の母‘80生)
- 623投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年11月08日(土) 12時55分24秒
- 録画したけどいまいち見る気が起きないちょる。。
- 624投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年11月08日(土) 13時52分58秒
- と思ったけど見たらけっこう面白そう。山際的なのがいなくて聞きやすいし
冒頭から田原がソフトによってたかってダメ出しされててワロタ。
- 625投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年11月28日(金) 17時23分55秒
- 自民党「選挙報道は公平に」テレビ局に要望 『朝まで生テレビ』にも影響?
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/27/jimin-tv_n_6234322.html
- 626投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年11月28日(金) 20時30分00秒
- 公平が聞いて呆れる
安倍政権の中国共産党化が止まらないな
- 627投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年11月29日(土) 01時24分47秒
- パネリスト:
【自 民】武見敬三
【公 明】西田実仁
【民 主】大塚耕平
【維 新】藤巻健史
【次世代】松沢成文
【共 産】大門実紀史
【生 活】松崎哲久
【社 民】福島みずほ
- 628投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2014年11月29日(土) 11時39分18秒
- >>625-626
共産党と自民党は一緒
883投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2014年11月29日(土) 10時23分56秒
【サヨク困惑】日本共産党、各テレビ局を直接訪れ総選挙の報道について事細かに要請http://hosyusokuhou.jp/archives/41543532.html
- 629投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ヨイオトシヲー 投稿日:2014年12月31日(水) 16時51分41秒
- 2014年12月31日(水)
深夜1:30〜5:50
戦後70年・元旦スペシャル
激論!日本はどんな国を目指すのか?!
新年最初の新春激論は 4時間20分の拡大スペシャル!
番 組 進 行: 村上 祐子(テレビ朝日)ほか
司 会:田原 総一朗
パネリスト:
山本一太(自民党・参議院議員、元内閣府特命担当大臣)
辻元清美(民主党・衆議院議員、党ネクスト内閣府特命担当大臣)
荻原博子(経済ジャーナリスト)
駒崎弘樹(NPOフローレンス代表理事)
宋文洲(ソフトブレーン創業者)
竹中平蔵(慶応大学教授、政府産業競争力会議議員)
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹、内閣府規制改革会議委員)
古市憲寿(作家、社会学者)
孫崎享(東アジア共同体研究所所長、元外務省国際情報局長)
森井じゅん(日・米公認会計士、税理士)
森永卓郎(獨協大学教授、経済アナリスト)
森本敏(拓殖大学教授、元防衛大臣)
八木秀次(麗澤大学教授、教育再生実行会議委員)
- 630投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2015年01月01日(木) 00時38分29秒
- ノビーを入れて欲しかった
竹中の正面の席に
- 631投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2015年01月01日(木) 15時07分02秒
- 座椅子の背もたれに寄りかかって録画を見てると絶対に5分以内に寝てしまっている
その度に気が付いて巻き戻し→再生
おかげでなかなか見終わらない
- 632投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2015年01月01日(木) 17時31分33秒
- 田原ってホントにバカなんじゃ?と思うことがけっこうある
- 633投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2015年01月01日(木) 17時42分34秒
- ヘイヘイヘイ
- 634投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2015年01月01日(木) 18時16分17秒
- 古市を呼ぶ意味は全く無いといつも思う
- 635投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アケオメー 投稿日:2015年01月01日(木) 18時28分48秒
- 山本一太やべぇw
- 636投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2015年01月29日(木) 20時14分41秒
- 激論!「イスラム国」と日本外交
衝撃…「イスラム国」邦人人質事件! いま、中東で何が起きているのか?!
ナゼなのか?! ド〜なる?!激動の中東と国際情勢
これでいいのか?!日本外交 いま、そして今後、
国民・政府の考えるべき事とは?! 戦後70年!日本の選択と覚悟とは?!
…等々について多士済々で徹底討論!
番 組 進 行: 村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)その他
司 会: 田原 総一朗
パネリスト:
山本一太(自民党・参議院議員、元内閣府特命担当大臣)
福山哲郎(民主党・参議院議員、元参院外交防衛委員長)
香山リカ(立教大学教授、精神科医)
川村晃司(テレビ朝日コメンテーター、元カイロ支局長)
坂本卓(ジャーナリスト<アジアプレス>)
高橋和夫(放送大学教授)
パトリック・ハーラン(東京工業大学非常勤講師、タレント、米国人)
フマユン・ムガール(イスラム文化研究家、ジャーナリスト、パキスタン人)
三浦瑠麗(国際政治学者)
森本敏(拓殖大学教授、元防衛大臣)
冷泉彰彦(作家、米国在住)
- 637投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2015年02月27日(金) 22時24分39秒
- 激論!原発再稼働と日本のエネルギー
まもなく4年!いま、福島は…
ド〜する?!帰還問題
ド〜する?!汚染水・廃炉問題 再稼働?!“川内原発”“高浜原発”
ド〜する?!避難計画
ド〜する?!原子力発電
ド〜する?!“核のゴミ”問題
ド〜する?!エネルギーミックス
ド〜なる?!日本の未来
戦後70年、そして福島原発事故から4年!問われる日本の選択と覚悟を徹底討論!
番 組 進 行: 村上 祐子 その他
司 会: 田原 総一朗
パネリスト:
山本一太(自民党・参議院議員、党原子力政策・需給問題等調査会顧問)
阿部知子(民主党・衆議院議員、衆院原子力問題特別調査委委員)
飯田泰之(明治大学政治経済学部准教授)
池田信夫(アゴラ研究所所長)
嘉田由紀子(前滋賀県知事)
後藤政志(NPO「APAST」理事長、元原子力プラント設計技師)
澤田哲生(東京工業大学原子炉工学研究所助教)
吉岡斉(九州大学教授、元政府事故調査委員会委員)
徳田勝章(鹿児島県薩摩川内市峰山地区コミュニティ協議会会長、元川内原発次長)
西本由美子(NPOハッピーロードネット理事長、経産省廃炉・汚染水対策福島評議会メンバー、福島県在住)
藍原寛子(ジャーナリスト、ジャパンパースぺクティブニュース代表、福島県在住)
吉野実(テレビ朝日報道局原発担当)
- 638投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2015年07月24日(金) 09時39分39秒
- 激論!広島で問う!日本の戦争と平和
広島ホームテレビ45周年記念!四半世紀ぶり!朝生in広島
被爆70年に問う!広島と“核”…
そして、大荒れの国会と安保関連法案…安保関連法案で日本はド〜なる?!
日本の戦争と平和について戦後70年夏 広島で徹底討論!
番 組 進 行:村上祐子ほか
司 会:田原 総一朗
パネリスト:
片山さつき(自民党・参議院議員、参院外交防衛委員長)
福山哲郎(民主党・参議院議員、党幹事長代理、2010年NPT日本政府代表)
亀井静香(無所属・衆議院議員、元国務大臣)
青山繁晴(独立総合研究所社長)
川崎哲(ピースボート共同代表、核兵器廃絶国際キャンペーン国際運営委員)
高橋博子(広島市立大学広島平和研究所研究員)
原田浩(元広島平和記念資料館元館長)
三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター客員研究員)
宮家邦彦(キヤノングローバル戦略研究所研究主幹、元外務官僚)
冷泉彰彦(作家、米プリンストン日本語学校高等部主任、米国在住)
- 639投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2015年07月25日(土) 01時47分55秒
- はじまた
- 640投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2015年07月27日(月) 08時02分36秒
- 「朝まで生テレビ」で識者が四面楚歌に…田原総一朗氏も猛反論
24日深夜放送の「朝まで生テレビ」(テレビ朝日系)で、ピースボート代表・川崎哲氏の主張が否定され続ける一幕があった。
川崎氏は、2009年にバラク・オバマ大統領が「核なき世界」を訴えるも、なかなか軍縮ができていない現状について、「日本が足を引っ張っている側面がある」と切り出す。
そして、日本の外務省が米国に対して、核兵器を減らすことや、核の役割の縮小をしないでほしいと要請している実態があると主張したのだ。
これには、司会の田原総一朗氏が「アメリカに核を減らすなと、日本が言っているってこと?」と驚いて問いただすなど、出演者一同から猛反論が起きた。
さらに、川崎氏は核テロの元になるのはさまざまな核物質であるが、日本が保有するプルトニウムは47トンもあり、世界の非核保有国の中で最大級であると主張し始める。
すると、パネリストで独立総合研究所社長・青山繁晴氏が話を遮り、「47トンのプルトニウムから、どうやって核爆弾を作るんですか?純度が悪すぎて作れませんよ」
「軽水炉から出たプルトニウムは(純度)何%ですか?」と川崎氏に迫った。しかし、川崎氏は口ごもり、「知りませんよ、そんなことは」と返答するのがやっとだった。
これに青山氏が失笑すると、「聞きましたか?兵器のプルトニウムは90%じゃなかったら作れません、絶対に」と、川崎氏の知識不足に呆れた様子を見せた。
また、武力行使の新3要件の議論になると川崎氏は、米国が軍事的に日本を援助することには根拠がなく、米国は日本の戦争に巻き込まれることを懸念している声も多いのだと主張。
この意見にも一同は反発を見せた。田原氏が「言っちゃ悪いけど、今の川崎さんの言葉はまったく信用出来ない!」と厳しいツッコミを入れ、安保法案をすると言ったから安倍晋三首相がアメリカの両院で演説できたと反論した。
その後、自衛隊の議論へと進み、田原氏が「川崎さんは、自衛隊があることは賛成なの?」と尋ねると、川崎氏は「私はね、軍隊のない世界を夢見ております」と語ると、パネリストからは「夢見てください」と言い返されてしまい、終始、議論が噛み合うことはなかった。
http://news.livedoor.com/article/detail/10391623/
- 641投稿者:ちくわぶ 投稿日:2015年07月27日(月) 08時50分46秒
- 原爆の放射能っていつ消えたのん?
- 642投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2015年07月27日(月) 10時42分19秒
- 昨日
- 643投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2015年07月27日(月) 11時37分08秒
- ニンニク臭いのがちょろちょろ
- 644投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ヨイオトシヲー 投稿日:2015年12月31日(木) 18時52分17秒
2015年12月31日(木) 深夜1:00〜5:50
激論!安倍政治〜国民の選択と覚悟〜
番 組 進 行: 村上 祐子(テレビ朝日)ほか
司 会: 田原 総一朗
パネリスト:
山本一太(自民党・参議院議員、元国務大臣)
辻元清美(民主党・衆議院議員、党役員室長)
小池晃(日本共産党・参議院議員、党副委員長)
猪瀬直樹(作家、前東京都知事)
小林よしのり(漫画家)
瀬口清之(キヤノングローバル戦略研究所研究主幹、元日本銀行北京事務所長)
高橋和夫(放送大学教授)
竹中平蔵(慶応大学教授、元総務大臣)
長谷川幸洋(ジャーナリスト、東京新聞・中日新聞論説副主幹)
孫崎享(東アジア共同体研究所所長、元外務省国際情報局長)
三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター客員研究員)
森永卓郎(獨協大学教授、経済アナリスト)
森本敏(防衛大臣政策参与、拓殖大学教授、元防衛大臣)
- 645投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2016年01月30日(土) 07時56分57秒
- また朝生見忘れた〜!!と思ったら今月分は来月にやるんだな
2016年2月5日(金)
深夜1:25〜4:25
- 646投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2016年02月05日(金) 21時19分17秒
- 激論!女性論客大集合 “女性が輝く社会”とは?!
男女雇用機会均等法施行30年!
初の女性国会議員誕生70年!
いま、女性達は山積するニッポンの課題をド〜考えるのか?!
男女格差、子ども・女性の貧困、子育て、介護、待機児童、夫婦別姓、女性の再婚禁止期間規定、少子化、女性管理職、ガラスの天井、国会議員の育休問題、一億総活躍社会、安全保障、憲法…
気鋭の女性論客大集合!
田原総一朗氏と女性論客で徹底討論!
番 組 進 行:村上 祐子(テレビ朝日)
司 会: 田原 総一朗
パネリスト:
片山さつき(自民党・参議院議員)
辻元清美(民主党・衆議院議員)
荻原博子(経済ジャーナリスト)
嘉田由紀子(前滋賀県知事、びわこ成蹊スポーツ大学学長)
河添恵子(ノンフィクション作家)
春香クリスティーン(タレント)
三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター客員研究員)
水無田気流(詩人、社会学者)
横田響子(コラボラボ代表取締役)
吉木誉絵(作家)
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/contents/theme/cur/
・・・。
- 647投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2016年02月05日(金) 21時23分31秒
- ホタルをたくさん食べたら光るんじゃなかろうかいうて
まりぃちゃんが幼い頃に捕まえては食べてたいう話を聞いたけど
お尻が光って夜道を歩くのが苦痛らしい
- 648投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2016年02月05日(金) 23時50分16秒
- 蛍烏賊なら食べてみたいです
- 649投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2016年03月12日(土) 08時04分11秒
- しまった。今月は月末じゃなくて311に合わせて昨夜だったのか。
- 650投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2016年03月12日(土) 10時20分17秒
- と思ったけどもううpされてた
もはや録画は不要やな
- 651投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2016年08月06日(土) 09時28分17秒
- 完全に忘れてた
2016年8月5日(金) 深夜1:25〜4:25
(6日午前1:25〜)
(一部地域は深夜1:34〜)
激論!改憲と日本の未来
片山さつき(自民党・参議院議員)
國重徹(公明党・衆議院議員)
辻元清美(民進党・衆議院議員)
井上哲士(日本共産党・参議院議員)
足立康史(おおさか維新の会・衆議院議員)
青木理(ジャーナリスト)
伊藤真(弁護士、伊藤塾塾長)
潮匡人(評論家)
三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター講師)
百地章(日本大学教授<憲法学>)
吉木誉絵(作家)
- 652投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2017年02月24日(金) 23時05分08秒
- 最近は田原総一朗をかこむサロンみたいだよね
- 653投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2017年02月26日(日) 22時09分34秒
- 急上昇ランキング #8
【討論】韓国大崩壊!?その時日本は[H29/2/25]
https://youtu.be/8ciX6wL67g0
- 654投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛シガツバカー 投稿日:2017年04月01日(土) 01時41分54秒
- きょうは原発問題なんだな
今少し森友やってるけど
- 655投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2017年07月01日(土) 01時56分42秒
- 今宵は三浦ちゃんだけだな
- 656投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2017年07月28日(金) 23時33分51秒
- 田原総一朗さんが総理に「政治生命かけた冒険を」(17/07/28)
https://www.youtube.com/watch?v=jQBNRbixB5c
- 657投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2017年07月28日(金) 23時50分46秒
- 一国の総理が私情で冒険したらアカンやろ
やっぱメディア側の人間のほうが気楽やし
人間みんなが持ってるイジメ体質を活かせる仕事やな