自作日記
1投稿者: 投稿日:2008年01月17日(木) 23時51分15秒
こちらで続きをやることにした。
359投稿者: 投稿日:2009年07月21日(火) 22時56分37秒
ZOAのネット通販99,800円になってるし・・・
うーむ、むむむむむ
360投稿者: 投稿日:2009年07月22日(水) 22時24分46秒
謎じゃない(と思われる)RX2
HDD160GB
光学ドライブ付き
114,900円
http://www.geno-web.jp/Goods/GA09146400.html
うーむ、むむむ。
でもこれと同じのが何日か前に99,900円で出てたはずなんだよなあ・・・。
あー、ちょっと様子見。
361投稿者: 投稿日:2009年07月23日(木) 20時10分20秒
もう一度同じのが同じ値段(かそれ未満)で出たら買おうかな。
362投稿者: 投稿日:2009年07月23日(木) 20時38分22秒
つーか、月月割の割引対象変更で影響が出るのは、
ほとんど最初に一括でケータイ本体を買ったときだけのようだな。
早まるところだった。
やっぱ930SHか932SHにしよう。
363投稿者: 投稿日:2009年08月02日(日) 11時29分27秒
RX2/T7J
現在123,000円
終了日時:8月 3日 1時 5分
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k113156488
この値段のままなら購入してもいいな
364投稿者: 投稿日:2009年08月02日(日) 20時57分54秒
モニタ:RX1のもの→RX2
CPU:SU9300→SU9400
光学ドライブ:無し→あり
HDD:80GB→250GB
メモリ:1GB→3GB
値段:94,800円→123,000円(+27,800円)
27,800円の価値はありやなしや?
つーか、プレミアム会員じゃないからこのままじゃ入札できない。
365投稿者: 投稿日:2009年08月02日(日) 21時07分21秒
価格差をなんとなく想像で弾いてみると、
モニタ3,000、CPU3,000、光学ドライブ6,000、HDD2,000、メモリ3,000
合計17,000円
んー。
366投稿者: 投稿日:2009年08月02日(日) 21時19分44秒
Windows7への優待アップグレード権がついてるんだな。
そこをふまえると、27,800円の差は埋まるな。
367投稿者: 投稿日:2009年08月02日(日) 22時18分00秒
あ、最低落札価格があるのを見逃してた。
おしまい。
368投稿者: 投稿日:2009年08月03日(月) 22時17分35秒
genoにはお目当てのマシンが出る様子がないし、先にケータイ買うかなあ・・・。
369投稿者: 投稿日:2009年08月10日(月) 18時45分10秒
TOSHIBA dynabook SS RX2 TG120E/2W [PPR2TG2EPZMN5]
http://www.geno-web.jp/Goods/GB09006740.html
ついに買った。
送料・税込で120,600円。
この値段で本当にOfficePersonal2007とPowerpointがついてくるのだろうか?
本当にWindows7のアップグレード優待がついてくるのだろうか?
なにか落とし穴はないのだろうか?
届いてからのお楽しみ(あんまりお楽しみな感じはしないが)
370投稿者: 投稿日:2009年08月12日(水) 18時35分39秒
届いた。
10日に注文、11日に振込、12日に到着。
すげー。
とりあえず、XPとVistaのリカバリメディアと、
OfficePersonal2007とPowerpoint2007のCD-ROMを確認した。
371投稿者: 投稿日:2009年08月13日(木) 00時57分26秒
起動させてみた。
プリインストールがVistaなので、とりあえずVistaのデスクトップを拝んでみた。
Windows7までは使ってもいいかもと思ったけど、やっぱ使いにくい・・・。
とりあえずデスクトップマシンのアンテナ経由で無線でネットにつなげようとしたけど、
うまくいかない。
372投稿者: 投稿日:2009年08月13日(木) 01時20分54秒
例によってFFXIベンチを走らせてみた。
Low1983
High1316
予想よりかなり高かった。
これは動画再生にも期待が持てるな。
また後日色々と検証しようと思う。
373投稿者: 投稿日:2009年08月13日(木) 19時02分08秒
おととい破を観てきた。
あんな、心をえぐるような童謡を聴いたのは初めてだった。
そして、あれが林原の歌声だと今知った。
374投稿者: 投稿日:2009年08月13日(木) 21時20分55秒
やっぱ、Vistaは俺には無理
つーことで、今からXPにダウングレードする。
375投稿者: 投稿日:2009年08月14日(金) 14時35分45秒
8/19以降、月月割の対象から基本料が外されると言うことで、機種変更に行ってきた。
ヤマダ電機がふざけていた。
ヤマダ電機の指定するオプションに加入しなければ、手続きが出来ないという。
最初の何ヶ月かは無料のような、形ばかり加入して、すぐに解約すればいいような、
そう言うものだったらまだ理解も出来る。
ところが、いりもしないWホワイトだのダブルナンバーだのを強制的につけなければならないという。
どちらも有料であり、すぐに解約しても一月分の料金は取られる。
冗談ではない。
色々と強制付加オプションの話を聞き、最後にダブルナンバーの話が出てきたときには、いい加減我慢できなくなり、
貴方(対応したスタッフのこと)に言ってもしょうがないが、これはおかしい。納得できない。やめさせてもらう。
と言い残し、店を出た。
一体なにを考えているのかヤマダ電機。
ヤマダの店員だかソフトバンクからの派遣だか知らないが、
こんなふざけたことを説明させるのも可哀想じゃないか。
よく見れば、各機種の脇に「加入オプション」なる紙が貼られているのだが、
こんなんじゃ分からないだろう。
当店での手続きの際は、下記オプションの強制加入が必要です、
と誰にでも分かるように明記しておけよ。
そしたらこっちは最初からヤマダ電機で機種変しようなんて思わないんだからさ。

ちなみにビックカメラではそう言うことは一切ありませんでした。
機種代一括支払いしたら、10%ポイントもついてうはうはでした。
マジでくだらないことはやめた方がいいよヤマダ電機。
376投稿者: 投稿日:2009年08月14日(金) 15時36分56秒
機種変更手続きの合間にハンズに行って買ってきたのだが、
これはいいものです。

不思議な吸水コースター
http://www.samejima.co.jp/products/coaster.html
377投稿者: 投稿日:2009年08月14日(金) 19時33分08秒
dynabookを切替器につなげようとして、
んで、切替器はDVI接続なので、D-subへの変換コネクタを買ってきて噛ませたのだけど、
モニタを検出できない様子。
うーむ。
モニタ側にD-subコネクタがあるので、
キーボードとマウスは切替器で、モニタはモニタのボタンで、
と言う形で切替を実現することは出来るのだけど。
うーむ。
378投稿者: 投稿日:2009年08月14日(金) 20時11分58秒
DVI-D(デジタル信号のみ)
DVI-I(アナログ信号込み)
モニタ側はDVI-I対応なのだが、切替器がDVD-Dなので、
アナログの信号が伝送されない模様。
理屈が分かったので、あきらめよう。
379投稿者: 投稿日:2009年08月15日(土) 01時17分24秒
とりあえず、D-sub接続してみた。
DVI接続に慣れた目にはD-subのボケボケ具合がきつい。
380投稿者: 投稿日:2009年08月16日(日) 02時30分40秒
パーティションのリサイズ・作成・コピー・変換・完全消去などが簡単にできるフリーソフト「Partition Wizard Home Edition」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090815_partitionwizard/
svchost.exeなど各プロセスやサービスの動きと正体がわかるフリーソフト「Process Hacker」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090814_process_hacker/
381投稿者: 投稿日:2009年08月16日(日) 14時15分00秒
本体標準価格396,900円(税込)
http://www.dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PPR2TG2EPZMN5
1/3以下の売り値で利益は出るのだろうか・・・?
382投稿者: 投稿日:2009年08月18日(火) 22時58分56秒
同一サイズのデスクトップ出力におけるHDBENCH Ver 3.40 beta 6の結果
Q6600+GeForce8800GT   Core2Duo SU9300+GMA 4500MHD(RX2)
Integer   688178      166898
Float    455320      169551
DirectDraw 59         29
Rectangle  84400      138600
Text     9747       8520
Ellipse    6220       6395
BitBlt     646       108

CPU能力はもうどうしようもないが、グラフィック方面は予想以上の健闘ぶり
383投稿者: 投稿日:2009年08月18日(火) 23時15分44秒
RX2で動画再生。
全く問題なし。
最近のノートはすごいねえ。
384投稿者: 投稿日:2009年08月22日(土) 22時18分33秒
そろそろ地デジのチューナーカード(もしくはUSB接続できるユニット)を買おうかな

どうせならフリーオとか色々乗り越えられちゃうやつがよくね?

そうまでしてなにを保存するん?エンコとか自分でちゃんとするん?綺麗にできるん?

考えるのめんどくせ。またにしよう。
385投稿者: 投稿日:2009年08月30日(日) 15時01分06秒
MMDに手を出してみたが、歩かせることすら出来ない。
386投稿者: 投稿日:2009年09月08日(火) 23時20分36秒
・IE8で2枚目のタブやウィンドウを開くとエラー
・ワイヤレスLAN(マザボ付属)がつながったりつながらなかったり
・立ち上がるのに5分以上かかる

さすがにもうクリーンインストールしようと思った。
Windows7まで待ってられない。
387投稿者: 投稿日:2009年09月10日(木) 23時15分41秒
Cドライブを、本来Q6600用にある程度育てていたHDDに換装。
FirefoxとThunderbirdはインストール後、既存の環境を上からかぶせたところ、
ほぼ問題なく移行できた。
388投稿者: 投稿日:2009年09月12日(土) 00時03分51秒
意外に安い? ボリュームライセンスでWindows 7を導入する
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20090911_314639.html
長い・・・。
RX2のキャンペーン分で7Proが3,000円で手に入るけど、
もう一ライセンス分これで買ってもいいかな。
389投稿者: 投稿日:2009年09月12日(土) 20時36分38秒
Firefoxのテーマ
Firefox 2 theme for Firefox 3.x
の最新版である0.9.5を入れると、
他のアドオンやFirefox本体由来のタブバー周りの表示に不具合が発生する模様。
閉じるボタンや新しいタブボタンが全く表示されなくなる。
390投稿者: 投稿日:2009年09月19日(土) 01時00分54秒
どうせ遅えんだろうな、と思ったけど、容量の大きいのが欲しかったのと、
安かったのとで、買ってしまった。
RUF2-E8GL-BK (8GB ブラック)
http://kakaku.com/item/05265211213/
ヤマダ電機で1,580円。
ベンチマークを取ったところ、
おおよそReadが17MB/s Writeが8MB/s。
値段相応と言ったところか。
ガワがちゃちい。
391投稿者: 投稿日:2009年09月23日(水) 00時43分25秒
だいぶ前に起こった謎の現象が再び起こったので、備忘のために記録。
キーボードの入力の画面への反映が、3入力ごとになる現象が発生。
具体的には、aを3回押すと、2回目までは画面に表示されず、
3回目で初めてaが三つ並ぶ、という状態。
以前に起こった際に検索をかけたが、同様の事例の発見に至らず。
この現象が起こると、OSを落とすだけでは直らず、
本体の電源(主電源)そのものも落とさないと直らないから、たちが悪い。
392投稿者: 投稿日:2009年09月26日(土) 06時46分28秒
Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版
¥ 17,899
http://kakaku.com/item/K0000059890/
思ってたより安いな。
先日買ったノートの優待キャンペーンで一本は3,000円で手に入ることだし、
抑えでもう一本買っておこうかな。
393投稿者: 投稿日:2009年09月26日(土) 08時08分14秒
こっちの特設サイトだと16,980円だな
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090925_windows_7/
394投稿者: 投稿日:2009年09月30日(水) 02時43分54秒
16,980円で手配した。
395投稿者: 投稿日:2009年10月09日(金) 19時11分23秒
東芝のWindows7優待アップグレードキャンペーンの受付が始まっていたので、登録。
3,000円なり。
396投稿者: 投稿日:2009年10月09日(金) 20時24分58秒
買ったばかりのパソコンに最初から入っている余計なソフトをまとめて
アンインストールできるフリーソフト「PC Decrapifier」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091007_pc_decrapifier/
よさそう
397投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年10月19日(月) 20時17分05秒
ぶっ壊れて再生できないAVIファイルを修復して再生可能にするフリーソフト「DivFix++」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091017_divfix/
シェアウェアではあったけどフリーでは初めて見た
398投稿者: 投稿日:2009年10月20日(火) 20時54分14秒
ジャンクのギガビットハブと未開封のLANケーブル2本をもらってきたが、
ACアダプタの電圧が求められているものと違ってた。
一応Powerランプはついたが・・・。
399投稿者: 投稿日:2009年10月20日(火) 22時18分51秒
つーか、別に必要ないんだよなあ。万一の時のバックアップとしとこうか・・・。
400投稿者: 投稿日:2009年10月21日(水) 21時21分05秒
Windows7発送のお知らせメールが来た。
明日には届くと思われる。
けどまたなんでこんな週の半ばの発売なのだろうか。
土曜にでもインストールしてみよう。
401投稿者: 投稿日:2009年10月22日(木) 20時19分46秒
Windows7キター
メディア2枚(32bit版と64bit版)重なってるし(;´Д`)
大丈夫か(;´Д`)
402投稿者: 投稿日:2009年10月22日(木) 20時43分20秒
とりあえず、アップグレード版をまっさらなHDDに入れる方法を試してみる。
DVD-ROMには、アップグレード対象商品をチェックするプログラムが入っています、
なんて書かれてるけど、本当にまっさらなHDDに入れるなんてできるんだろうか。
駄目なら素直にXPの入ったドライブにインストールするけど。
403投稿者: 投稿日:2009年10月22日(木) 21時14分03秒
とりあえず、ブータブルUSBメモリは作った。
404投稿者: 投稿日:2009年10月23日(金) 19時20分01秒
東芝のノートPC用のWindows7も届いた。
こちらはほとんど中もいじってないし、まずは、こちらで7を試してみよう。
しかし、同梱の冊子に、XPからのアップグレードには使えない、
みたいなことが書かれている。
いったんVistaを入れろと言うのか・・・?
(デフォルトのOSはVistaだったがダウングレード件付きだったのでXPを入れてある)
405投稿者: 投稿日:2009年10月23日(金) 22時47分24秒
まず東芝のサイトからexeファイルを落とさないといけないらしい。
意味が分からない。
DVD-ROMに入れておけよ・・・。
アクセスが集中しているせいか、なかなか落ちてこないし。
406投稿者: 投稿日:2009年10月23日(金) 22時49分10秒
うはは、やっぱりXPのデスクトップからじゃできないみたい。
こりゃひどい(;´Д`)
407投稿者: 投稿日:2009年10月23日(金) 23時10分46秒
PCをDVD-ROMから起動させればよかったみたい(;´Д`)
ならそう書いておいてくれよー。
408投稿者: 投稿日:2009年10月23日(金) 23時14分40秒
東芝から送られてきたメディアは1枚で、インストール時に32bitか64bitが選べる。
ならパッケージ版もそれでよかったんじゃないのだろうか。
投稿者 メール
(゚Д゚) <
  前の50個 次の50個 レス全部を見る 掲示板に戻る 上へ