自作日記
1投稿者: 投稿日:2008年01月17日(木) 23時51分15秒
こちらで続きをやることにした。
101投稿者: 投稿日:2008年03月03日(月) 22時07分35秒
最初は手間取ると思いますけど、頑張って下さい。>>99
ただ、古いパソコンを使うことがないようならもう、
HDDごと移した方が早いかもです。
102投稿者: 投稿日:2008年03月03日(月) 23時09分21秒
FirefoxとDAEMON toolsを入れた。
新マシンにはとりあえずはエンコさせて焼いていかせる予定だから、
焼きソフトとAviUtlとそのプラグインと
mpeg2を扱うためにDVD再生ソフト(いらないのかもしれないけど)と
あと、動画の確認用にGOMでも入れるか。
103投稿者: 投稿日:2008年03月03日(月) 23時11分20秒
動画ファイルを右クリックしたときに出てくる、「私ので再生する」を消す。
[スタート]−[ファイル名を指定して実行]で「regsvr32 /u nvcpl.dll」と入力してOKをクリックする。
104投稿者: 投稿日:2008年03月03日(月) 23時18分34秒
あとDivXもいるな。
昔タダでDivXからもらったシリアルはまだ使えるのかな。
105投稿者: 投稿日:2008年03月11日(火) 23時08分20秒
忙しくて、全然いじれない(;´Д`)
106投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2008年03月12日(水) 06時16分18秒
いやらしい
107投稿者: 投稿日:2008年03月14日(金) 22時41分51秒
久しぶりに起動させたが、現行マシンのファイルを移動させてるだけだ。
これじゃ高級外付けHDDドライブでしかないよ(;´Д`)
108投稿者: 投稿日:2008年03月14日(金) 22時42分16秒
HDDドライブってなんだよ
HDDだよ
109投稿者: 投稿日:2008年03月20日(木) 11時03分23秒
DivXをインストール。
昔もらったシリアルはまだ使えた。
110投稿者: 投稿日:2008年03月20日(木) 11時09分23秒
タスクバーとスタートメニューのプロパティ→スタートメニュー→カスタマイズ
頻繁に利用するメニューを優先的に表示させる、のチェックを外す
111投稿者: 投稿日:2008年03月20日(木) 11時40分32秒
WinRARをインストール
112投稿者: 投稿日:2008年03月20日(木) 11時53分58秒
GOM Playerをインストール
113投稿者: 投稿日:2008年03月20日(木) 12時11分24秒
firefoxのフォントサイズを17に。
114投稿者: 投稿日:2008年03月20日(木) 12時19分43秒
AviUtl0.99c3
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
mpeg2読み込みのためのAviutlプラグイン
MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In
http://www.marumo.ne.jp/mpeg2/
それぞれインストール。
115投稿者: 投稿日:2008年03月20日(木) 12時23分55秒
とりあえずクリッピングだけしてエンコしてみたが、
あんまり速い気がしないのはなぜ。
116投稿者: 投稿日:2008年03月20日(木) 12時57分51秒
うーん、現行マシンより3割ぐらい速くなっているようではあるが、
ちょっと期待はずれだ・・・。
設定がおかしいのか?
117投稿者: 投稿日:2008年03月20日(木) 23時26分20秒
新マシンのHDDドライブ間でファイルの移動が出来ないんだが、これは一体どういう現象なのか。
エクスプローラがファイルをつかまえたまま離さないようだ。
困った。こんな経験は初めてだ。
118投稿者: 投稿日:2008年03月20日(木) 23時54分34秒
とりあえず修復インストール
119投稿者: 投稿日:2008年03月21日(金) 00時04分18秒
あー、なんかだめだ。OSのクリーンインストールからやり直しかも。
120投稿者: 投稿日:2008年03月21日(金) 00時16分06秒
後日ここの記述を色々試してみよう。
http://q.hatena.ne.jp/1152069099
121投稿者: 投稿日:2008年03月21日(金) 23時52分29秒
結局クリーンインストール。
とりあえずインストールだけ終わらせてファイルの移動を繰り返してみたが、不具合無し。
今回の不具合は、メモリの不具合を見つける前に(不具合を抱えた状態で)
インストールしてしまったせいで起こったのではないかと思われる。

インストール後に何をしたのか細かく記録しておいたのが、
こんなに早く役に立つことになろうとは。
時間を見つけて追々立て直していこう。
122投稿者: 投稿日:2008年03月23日(日) 23時14分29秒
一日暇だったのに全然いじってないや(;´Д`)
なんで作ったんだろ。
123投稿者: 投稿日:2008年03月25日(火) 22時28分24秒
Q6600が26,100円て(;´Д`)
分かってたことなんだけどさ
124投稿者: 投稿日:2008年03月30日(日) 14時32分03秒
>>60で前回はRAIDのドライバだけ入れなかったのだが、
めんどくさいから今回は全部入れた。
125投稿者: 投稿日:2008年03月30日(日) 15時45分38秒
現行マシンから新マシンのフォルダが覗けるところまでは戻した。
ああめんどくさ。
126投稿者: 投稿日:2008年03月30日(日) 23時06分06秒
画面のプロパティのデスクトップタブのデスクトップのカスタマイズで
デスクトップクリーンアップウィザードを実行しない
127投稿者: 投稿日:2008年03月30日(日) 23時06分57秒
>>78に書いてあったな・・・
128投稿者: 投稿日:2008年03月30日(日) 23時10分08秒
>>61は画面のプロパティのデザインの効果
129投稿者: 投稿日:2008年03月30日(日) 23時10分48秒
>>62も同じ
130投稿者: 投稿日:2008年03月30日(日) 23時13分01秒
>>73補足
ユーザーがこのコンピュータを使うにはユーザー名とパスワードの入力が必要
のチェックをはずす
131投稿者: 投稿日:2008年03月30日(日) 23時18分22秒
なんか、クリーンインストールになってないっぽい。
前回インストール時のアカウントのフォルダとか残ってるし。
もう一回最初からだ(;´Д`)
132投稿者: 投稿日:2008年04月01日(火) 22時14分04秒
とりあえず再クリーンインストール終わった(;´Д`)
133投稿者: 投稿日:2008年04月01日(火) 23時40分10秒
双方のパソコンのフォルダが見えるところまで戻した(;´Д`)
134投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2008年04月03日(木) 01時30分03秒
たの人おせーてー。時々なんだけど、

作業中にいきなり画面が真っ暗、一切の入力受け付けなくなる。
マウス何度かクリックすると本体からビープ音。仕方なく電源offるしか。
再起動すると何事もなかったかのように。
何時間も普通に使えたり、起動してから間もなくだったりする。

一応ウィルスチェックとディスクエラー、メモリテストもした。
セーフモードで。けど異常なし。
サポセンかけたら「再セットアップしてくれ」だって。
マザボの不具合な気がするんだけど・・・何が原因なのかわかる?
135投稿者: 投稿日:2008年04月03日(木) 07時05分21秒
マザボも臭いですが、電源が死にかけてるような気もしますね。
あとはCPUとかグラボのファンが不安定になっているとか。
136投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2008年04月03日(木) 10時44分05秒
そっかー。ハードの方が逝ってたら再インストでもっと酷いことなりそうな気がしたのよね。
メーカーモノなので大人しく修理に出します。聞いてくれてありがと。
137投稿者: 投稿日:2008年04月06日(日) 02時07分52秒
・いい加減ケータイが古くて電池の持ちが非常に悪くなってきたので、機種交換を考えた。
・iPodminiを長いこと放置していたら、充電するために必要な電力すらもなくなったらしく、
うんともすんとも言わなくなった。
(廉価でiPod用の電池を売ったり交換してくれたりするところがあるのは知ってる)
・ケータイでmp3が聴ければ問題解決!

と思ったんだけど、mp3聴ける機種がなぜか皆無に等しいらしい。
着うたを使わせようとする陰謀じゃないのか。
でも、wmaは聴けるらしい。よくわからん。

となると、やはり別にmp3プレイヤーを買う必要がある。
で、iPod classicにしようかなあと思っていたのだけど、
ワンセグつきのこれがちょっと、いや、かなり気になる。買うかも。
もしこれを買うなら、ケータイにはワンセグとかいらないな。
NW-A919 ブラック (16GB) \32,700
http://kakaku.com/item/01307212033/
138投稿者: 投稿日:2008年04月06日(日) 23時20分50秒
新マシンのHDDに置いた動画ファイルを、
ネットワーク越しに現行マシンの方のプレイヤーで再生してみる。
当たり前だが問題なし。
しかし、このままじゃマジで高級外付けHDDだな(;´Д`)
139投稿者: 投稿日:2008年04月07日(月) 00時16分51秒
COWON A3 A3-30G-SL \39,964
http://kakaku.com/item/01330410132/
NW-A919より、こっちが欲しくなってきた・・・
140投稿者: 投稿日:2008年04月09日(水) 21時01分50秒
システム情報を徹底管理できる高機能タスクマネージャー「SystemExplorer」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/08/systemexplorer.html
よさそう
141投稿者: 投稿日:2008年04月09日(水) 21時06分17秒
店で>>139に書いた品を見てみたが、ずしりと重い。
DS Liteより重いかもしれない。
142投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2008年04月09日(水) 21時45分25秒
Adobe、FLV対応のメディアプレイヤー「Adobe Media Player」の正式版を公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/09/adobemediaplayer.html
これも今度チェックしておこう
143投稿者: 投稿日:2008年04月09日(水) 21時45分40秒
あ、名前入れ忘れた
144投稿者: 投稿日:2008年04月12日(土) 12時36分26秒
WinFast PX8800 GT ZLが26,800円とかになってるし(;´Д`)
145投稿者: 投稿日:2008年04月17日(木) 00時16分35秒
とりあえずNW-A919かなぁ。
デザインは依然としてiPodが最高なんだが、
wmaが聴けないし、ワンセグチューナもついてない。
そこら辺、どうも旧世代って感じがしてしまう。
つーか、髭剃ってたらヘッド部分を固定していたプラスチック部品が突然割れて、
ヘッドが外れて、今まで剃った髭が床に散らばってしまったので、急遽注文した。
ラムダッシュ ES8111
http://kakaku.com/item/21703010387/
EC-CURRENTで送料込み\8,373
146投稿者: 投稿日:2008年04月17日(木) 00時19分01秒
壊れた、というか、割れたのはこれ。
何度か落っことしてたので、ひびが入っていたのだろう。
2年半ぐらい使ったのかな。電池の持ちが悪くなっていたので、
そろそろ買い換えかな、とは思ってた。
システムスムーサー ES7045
http://kakaku.com/item/21703010258/
147投稿者: 投稿日:2008年04月18日(金) 23時15分51秒
届いたのでさっそく剃ってみたが、
ついつい剃れ味の落ちたES7045と同じような感覚で皮膚に押しつけてしまった。
出血した(;´Д`)
それだけ剃れるってことかな(;´Д`)
気をつけよう(;´Д`)
148投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2008年04月19日(土) 15時24分12秒
それまでやっすい携帯用の電気カミ使ってて
5k位のに変えたら剃れ過ぎでビックリ。なので>>147わかる。

段階踏んで次は>>145に変えよう。
149投稿者: 投稿日:2008年04月19日(土) 20時17分36秒
出血の恐怖で及び腰になってるので、
あまり押しつけないようにして剃ってる。
ES7045よりは剃れているように感じる。
まあ、新品同士(刃の新鮮度という意味で)を比べたら、大差ないのかもしれないけど。
充電を求めるランプが点滅したが、ES7045と違って駆動速度が落ちないのは、
リニアモーターならではなのだろうか。
150投稿者: 投稿日:2008年04月20日(日) 20時09分16秒
CREATIVE ZEN ZN-Z16G-BK ブラック (16GB) \21,690
http://kakaku.com/item/01301012102/
やっぱ、これでいいかなあ。
wmaもwmvとかDivXも再生できるし。
値段も手頃だし。つなぎという意味でも。
ワンセグチューナがないのだけ残念だけど。
投稿者 メール
(゚Д゚) <
  前の50個 次の50個 レス全部を見る 掲示板に戻る 上へ