ざーX日記
1投稿者:上武梨太郎  投稿日:2007年10月27日(土) 12時26分53秒
スクリプトをいじった記録など。
665投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年05月25日(火) 20時48分26秒
ごめんなさい。復唱してみたかっただけです。(;´Д`)
666投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年05月30日(日) 15時21分15秒
もし、板をcgiで都度表示させるとしたら、こういうこともできるな、と言う実験です。
Firefox3とIE8で確認済みです。
ポップアップ機能は、2chブラウザの一種であるp2からパクりました。
ライセンス条項を見ても、使用制限は特にないようなので、
本格的に導入しても問題ないような気はしますが、当面導入予定はないです。
http://amezor-x.net/popup/popup.cgi
使い方
リンクの左脇に現れる(p)のpにカーソルを重ねるとリンク先の内容がポップアップ表示されます。
ポップアップの外でクリックするとポップアップが消えます。
(カーソルを外すだけでは消えない)
注意事項
css込みでただ持ってきただけなので、色彩がおかしいです。
(p)の付加しか考えられてないので、ざー10内のリンクに不具合があります。
上記アドレスからの書き込みできません。
667投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年05月30日(日) 23時43分14秒
これはいい
668投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年06月06日(日) 23時15分26秒
>>666のをまともに使える程度にいじろうと思っていたのだけど、
なにもしなかった。
669投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年06月07日(月) 23時08分08秒
666が獣の数だからだな
670投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年06月10日(木) 00時00分35秒
板の上部のアイコンを変えるのは、
設定ファイルに記載されたファイル名を手作業で変えるという、
かなりめんどくさい仕組みなので、
日付である程度自動的に変わるように、いい加減何とかしたい。
671投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年06月10日(木) 22時14分57秒
ルックアップテーブルだと重くなりそうだし難しいですね。
672投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年06月10日(木) 23時40分52秒
ロースキルなので、やるとしたらelsifの繰り返しでごり押しですよ(;´Д`)
673投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年06月13日(日) 21時02分43秒
>>666のをまともに使える程度にいじろうと思っていたのだけど、
やはりなにもしなかった。
674投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年06月14日(月) 20時52分50秒
666の威力恐るべし
675投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年06月28日(月) 21時28分24秒
レスが1000まで行ったスレのうち、ざー9からざー10にファイルを移す際に、
パーミッションを落とし損なったものが多数あり、
もう一レス書き込める状態になっていたので、パーミッションを落とした。
スパムの書き込みがなければ気づかなかった。
676投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年06月28日(月) 21時41分51秒
気づいてなかったああああああああああああああああああ
677投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年06月29日(火) 01時08分47秒
オランダ-スロバキア戦をちらちらと見ながら
i-modeに、レスの文字数が多い場合に表示をカットする機能を導入。
678投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年06月29日(火) 01時13分15秒
までも、カット対象になるのはAAとかニュース記事の全文コピペぐらいなもので、
それらもそんなに貼られているわけじゃないので、
あまり意味がないかもしれない。
679投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年06月29日(火) 19時57分34秒
携帯ユーザには好評のようですよ。
680投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年07月05日(月) 20時34分13秒
俺レベルでも分かるような、とんでもないセキュリティホールがあった。
いや、セキュリティホールと言えるのかよくわからんが。
681投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年07月05日(月) 23時00分36秒
ここ特有ですか?
682投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年07月06日(火) 21時00分54秒
たぶん特有だと思います。
一部のファイルが、外部からの書き込み可能になっていました。
683投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年07月07日(水) 21時19分58秒
ほそろしい!!
684投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年08月01日(日) 11時04分10秒
スレがなぜか違うディレクトリに不完全な形で書き込まれる現象が起きているようだ。
元のスレも消える。
困った。
685投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年08月01日(日) 11時06分50秒
現状きわめてレアケースのようではあるが、
それ故に原因をつかみづらい。
ディレクトリに置かれたファイルが多すぎるが故の誤動作ってことはあり得るのだろうか。
686投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年08月07日(土) 00時23分57秒
fc2等、画像のリンクに対して、リファラのチェックの入るサーバに対して、
それを乗り越えて、サムネイルメーカーで画像が表示できないものかと色々調べてみたが、
リファラのコントロールをして、画像のデータを取得するまではできても、
Firefoxだと、取得したバイナリデータを文字列としてしか表示させることができず、
解決策も見つからないのでやめた(IEだと画像として表示される)。
表示の際の拡張子がcgiになっているせいではないかと思うが、よくわからない。
画像をいったん鯖に保存し、imgタグで呼び出す、という手もあるにはあるが、
現実的でないし、問題がありそう。
ブラウザレベルで、リファラのコントロールをするアドオン
(Firefoxの場合RefControlなど)を使うなどするのが現実的ではないかと考えます。
(そのアドオンでfc2へのリファラ送信を阻止すれば、サムネイルメーカーでも、
普通にリンクをクリックした場合でも、そのまま画像が見られます)
687投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年08月12日(木) 20時14分29秒
実現できたら超便利
688投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年08月20日(金) 00時37分51秒
モンテローザ 1800円
とか、
モンテローザ 1800円 飲み放題
でアクセスしてくる人が急増。
検索してみたら、ヤフーの上位でヒットしてた。
689投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年09月15日(水) 22時50分46秒
>>666のをどうにかして使える段階にまでしたい。
690投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年09月16日(木) 21時21分35秒
なんか色々とあれだ。
この先どうなるんだろう。
691投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年09月16日(木) 22時54分38秒
よくわからないけどなるようになります。
692投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年09月16日(木) 23時06分04秒
まあ、そうですね。
んだけど、何か色々とめんどくさいですわ。
あ、別に何か嫌がらせを受けているとかそういうことではないです。
693投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年10月03日(日) 21時29分42秒
携帯版のざ―4や三河版で導入されているリンクのgoogle変換機能が
欲しいです。
694投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月04日(月) 00時22分55秒
時間が取れるときに対応します。
今度の週末かなー。
695投稿者:693  投稿日:2010年10月04日(月) 21時50分33秒
あざーす。楽しみにしてまーす。
696投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月09日(土) 11時04分38秒
googleの変換もいいけど、見出しゲッターのノウハウ(と言えるようなもんじゃないけど)を転用して、
記事本文だけを抜けるように出来るといいなあと思ったりもする。
条件判定が複雑になりそうだけど。
697投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月10日(日) 03時07分26秒
あれ、google変換機能搭載が予想以上に難しい。
そもそも長いこといじってなかったからperlがよくわからなくなってる。
698投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月10日(日) 03時19分29秒
と思ったらあっさり出来た。
699投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月10日(日) 03時28分28秒
リンクが複数あるとうまく働かない
困った
700投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月10日(日) 03時36分13秒
頭が回らないのでとりあえず寝る。
701投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月10日(日) 03時54分11秒
出来たっぽいです。不具合がありましたらお知らせ下さい。
702投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月10日(日) 03時55分17秒
あれ?やっぱまだだめっぽいです
703投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月10日(日) 04時09分50秒
とりあえずokのようなのですが、
レス内に画像のアドレスとそうでないアドレスが混在してると、
どうもfileseekの変換の方に引きずられるようです。
たぶんこれは、google変換を入れる前からの挙動だったと思われるのですが、
この辺の修正はまたの機会に・・・。
704投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月10日(日) 14時44分30秒
要望に応じる形で、カロビのスレごとにツイート機能をつけてみたが、
いちいちjavascriptを外部から読み込むことになっており、
どうにも重くなるのでやめた。
スクリプトをこちらのサーバに置けばいいのかな。
単純にそれで解決出来るのだろうか。出来ない気がする。
それ以前に、この機能に今ひとつ需要を感じられない。
705投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年10月10日(日) 17時05分40秒
google変換確認しました。ありがとうございます。
706投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月18日(月) 00時33分12秒
21日で3周年だけど、特に何も考えていないです。
707投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年10月18日(月) 23時55分18秒
コンビニでケーキ買って独りで食べるなり
708投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月24日(日) 02時42分28秒
cronの設定方法をちょっと探してみましたが、
今イチすっきりした説明のないページばかりで、よくわかりません。
709投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年10月24日(日) 15時42分48秒
Unix使ってるんですか?
710投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月24日(日) 22時14分25秒
指定した時間にスクリプトを動かす方法はないものかと検索してみたら、
そういうの(cron)があるのを知り、
さらにここのサーバでも使えることがわかったので、
どうやって使うのかなーと、軽く検索してみた、と言う程度の話です。
711投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2010年10月24日(日) 23時34分40秒
しばらくUnixを使っていないのですっかり忘れてますけど
http://www.express.nec.co.jp/linux/distributions/knowledge/system/crond.html
これの
4.設定ファイル(/var/spool/cron/user)
のようにすれば動かせるかもしれません。もう忘れました(汗
712投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月26日(火) 01時32分20秒
ああ、わざわざすみません。
貼ってもらってから言うのもなんだか恐縮なんですが、
実は、サーバのコントロールパネル(htmlですが)に、
コマンドラインに頼らないcronの設定画面というのがあるのです。
ただ、ディレクトリの設定が面倒らしく、
その設定について明快に書いてるサイトがちょっと探した程度では見当たらなくて・・・
と言うのが現状なのです。
713投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月26日(火) 19時16分23秒
出来た出来た。動いた動いた。よしよし。
あとは動かすべきスクリプトを用意するだけだがめんどくさい。
714投稿者:上武梨太郎  投稿日:2010年10月26日(火) 19時23分10秒
メモ。phpだとまた少し違うらしいが。

cd /home/アカウント名/www/(以下、動かしたいスクリプトのあるディレクトリ)/ ; ./動かしたいファイル 1> /dev/null
投稿者 メール
(゚Д゚) <
  前の50個 次の50個 レス全部を見る 掲示板に戻る 上へ