切れるな先生  投稿
43投稿者:逆切れ先生 04/04(金) 23:04 ID:AY4tNYDC
英会話学校で働いて、教材やレッスンプランを見ると「お前、それ本当に知りてえか?」という疑問文や、
「そんなこと報告してどうするんだ?」という文章が出てくる
例えば今日は「冷蔵庫にスイカは全くありません」という文章をやらなくてはならなかった
この時期にスイカはどうかと思うしいきなり報告されても困る文章だ
その他、「何時にゴミ出ししますか?」「あなたのお兄さんは日曜日に何してますか?」「何時に寝る予定ですか?」
など、それを聞いてどうするんだ?ってのが多い
Am I a doctor?(私は医者ですか?)に至ってはあきれてしまう

「聞いてどうすんのかね」「知りたくもないよねこんなの」などとぼやくと生徒は笑ってくれる

天気の授業は必要だが馬鹿馬鹿しい
What's the weather like today?(今日の天気は?)って、窓開ければいいしテレビ見なさいよという

「チーズはいくらですか」じゃなく「沢尻エリカとの一晩にいくら払いますか?」というふうにしちゃわないとおもしろくない
チーズの値段なんぞ価格見ればわかるし自分である程度計算できるじゃないかって話だ

TOEICの授業も「ロイとサンディはいつミーティングをしますか?」なんて質問じゃなく、
もっとオフィスラブネタとか接待でのシモネタを混ぜるべきだ
つうかブラックTOEICとピンクTOEIC作らせてくれ
レベル下げずに面白いもの作ってみせる
TOEIC作ってる会社には訴えられそうだけどな

タイトル
投稿者

メール